「人柄の良さ」 | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!


ブラジルW杯のメンバーが発表されましたね!


メディアでメンバー全員が取り上げられる中、特に脚光を浴びているのが大久保嘉人選手(^^)


いろんなストーリーを持った選手ですから、取り上げられるのもわかります。


でも、大久保選手が応援されている理由の一つは、彼の人柄にあると思います。


大久保選手は、メディア対応がとても丁寧な選手です。


質問者の目をキチンと見て話を聞き、自分の言葉で、時にユーモラスに答えてくれます。

調子の良し悪しや機嫌の良し悪しで対応に波があることも、ほとんどありません。


なでしこジャパンでは、川澄選手が同じようなタイプです!


メディアも仕事ですから、いろんな方がいろんな質問をしてきます。


それをキチンと対応することは、かなり難しいと予想できます(^^;;


それをこなせるのは、やはり人間力!人柄!



トップアスリートの共通項だと思います。


大久保選手の報道、川澄選手の報道が好意的にされているのは、応援される人柄に起因すると感じます!


自分の状態、自分の機嫌に関係なく対応できる力。


取材する側の僕たちも留意したい部分です(^o^)



以上、スポーツアナウンサー寺西裕一でした。


iPhoneからの投稿