「チャリティーワークショップやります!」 | 現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

現役スポーツアナウンサーから学ぶ、スポーツ実況に特化したアナウンス講座! 

野球・サッカーの実況歴は各1000試合以上、競馬実況数は15000レースを超えています。数多くのシビアな現場を経験してきた現役アナが「喋るスキル」を通して、貴方の才能をアッという間にパワーアップします!

 昨年からワークショップを共催しているキネシオロジストの玉来なおこさんと 、チャリティーワークショップをすることが決まりました!


過去のワークショップはこちら    


こちらも

集まったお金は、会場費を差し引いた分を全て災害義援金として、被災地に送らせていただきます。


「心と声のキネシオロジーワークショップ」 3月28日(月)13~16時


プレラ西宮 練習室(阪急西宮北口すぐ) 参加費 3000円



ようやく被災地に向けて何かができると考えると、少し気持ちが落ち着きます。


被災を受けた人も、被災を見守っている人も、声なき声が、声なきメッセージがたくさんあると思います。


その声をどう届けるか、そして自分自身にはどう伝えるのか・・・。


声を出すことで、自分も人も元気にする方法を、身体構造や運動生理に詳しいキネシオロジスト玉来なおこさんと、人に伝えることの専門家でもあるスポーツアナウンサー寺西裕一がコラボでお届けします。


伝えることを学び、参加費用は被災者への義援金になるワークショップ、 ぜひご参加ください!




さて、金曜日は京都教室でアナウンス講座のレッスンをしました。


今回はブロガーさんが体験レッスンとして参加をしてくれました。


局アナ志望の女子大生さんです。



二児の母の主婦と、二人でガッツリ2時間、寺西流レッスンを受講してくれました。(笑)


彼女、もともとはスポーツ分野を志望していましたが、今回の震災報道で「真実を伝えることの意味」を深く考えたと言います。


それだけに「何としてもアナウンサーになりたい!」という気持ちも膨らんだそうです。


脳のシステムをベースにしたレッスン内容は、彼女の脳にも「響いた」部分も多かったようです。



受講後、本受講してくれることになりました。



新たな仲間が増え、心強い限りです。



彼女の願いが叶うよう僕たちは全力でバックアップし、彼女が願いを叶えることで僕をはじめ仲間たちも勇気をもらえる、そんなパワーを育んでいきたいと考えます。



金曜日は玉来なおこさんと、受講を決めてくれた女子大生ブロガーさん、二人の女神が僕に力をくれました。感謝です!!




以上、スポーツアナウンサー 寺西 裕一でした。