秋の気配 | 優のブログ

今年の夏、本当に暑くて暑くて

やっとやっとエアコン頼らずに夜眠れます。

 

お盆休みも暑さのせいで

どこにも出かけずにこの1ヶ月

STAY HOME🎶

特別何事もなく過ごせたことに感謝です💛

 

毎年恒例の『24時間テレビ』

息子の通っていた作業所

お世話になったグループホームに

24時間テレビから寄付された

送迎用の車があったこと思い出します。

 

肢体不自由など障害抱えた方々が

前向きに生きておられる姿みると

私は、健常者 恥ずかしくなります。

夢と希望も人一倍大きく、

障害者だからと差別せずに

働きやすい環境をもっともっと作って欲しいな。

 

そして、高齢の母

介護認定も決まり、

ヘルパーさんとケアマネジャーさんに

協力して頂き、楽しく過ごせれば

いいな~

食事の支度も自分一人分作るのも

億劫になってきていているようで

出来る限り数日分のおかず作り

届けてあげることしか

出来なくてごめんねと思う日々です。
私の家に来てと何度も頼んでみたのですが

父と過ごしたお家から離れたくないと

気持ちが強すぎて、一人で頑張っています。

 

息子のことと母のこと心配ばかりしています。

でも、そういう人がいてくれることって

とっても幸せだと思います。

 

これから気温変化が激しくなり

まだまだ終息の兆し見えぬコロナ

体調管理、大切です(^^♪

 

曇り空だけど涼しいので
ワンコの優とお散歩