緊急事態宣言 | 優のブログ

昨年の大晦日、そしてお正月明けの

東京のコロナ感染者数には

ビックリするほどの数字、2000人超えています。

 

実は、昨年 濃厚接触者になってしまって

PCR検査の結果、陰性なのに

2週間の自宅待機

折角の年末年始は、自宅で一歩も外に出ないで

初めての経験しました。

何処で感染するかも分からない恐ろしいウィルス

周りの知り合いも感染したという話を聞くと

身に危険感じます。

気をつけようもない状態になって来ましたが

本当に不要不急の外出は避けて

収束するまでじっと我慢ですね。

医療関係者の方々、本当に大変だと思います。

 

息子の病院も行けなかった年末年始

どうしているのだろうっと

一時、具合悪くなって夜中に電話があって

まして濃厚接触者だったので

なおさら、面会できず、祈る事しかできなくって

でも、どうにか落ち着いたようです。

こんな思いしている人って今、私だけでは

ないはずです。

みんなで危機感もって乗り切ろうね。

 

今年の冬は、特別に寒そう。

今年から新しいスタートしました。

色々な意味でゼロからのスタート♪

こんな時だから、在宅勤務、意外と

新鮮です。お家の事もしながら

お仕事出来て、でも、ちょっとメリハリが。。。

贅沢だよね。

ワンコの優は余りの寒さに床暖房の床に

この始末です💛