私には2年5ヶ月付き合っている彼氏がいます。
とってもとっても優しくて
本当に大切にしてくれます。
でも最初はそうじゃありませんでした。
小さい事によく怒ったり、自分が悪いと
認めなかったり、これは今でもまだそうですが、
本当に子供みたいな人でした。
たくさん悩んでたくさん泣いたけど、
別れようとは思ったことはありませんでした。
それは最初から特別何か思うものがあったのと
彼はそんなこと以上に本当に愛してくれて、
2年5ヶ月付き合ってて
『可愛い』『大好き』って言葉を
会う度に絶対に言ってくれます。
素直じゃない私に、真っ直ぐ思いを伝えてくれるそんな彼が本当に大好きだったからです。
でもその頃私は、自分の思いを我慢して
仲直りするためにいつも謝っていました。
でもその事をダメだと分かっていたので
母に相談すると、母は
『付き合っている間に言いたい事を
たくさん言いな。
じゃないと結婚しても言えやんで。』
って私に言いました。
その日から自分に正直に嫌な事は嫌だと伝え、
怒る事もありました。
それに重なり、私の精神疾患が
わかったこともあり、それから彼の性格も
本当に本当に変わりました。
周りの友達も付き合ってから変わったって
私に言ってくれる程でした。
それ以来、病気の症状などでイライラしたり
手を出してしまったりキツく言ってしまったり
自分で体を傷つけて汚くなっていっても
ずっと傍で好きだと言って、支えてくれて
助けてくれている彼に本当に感謝しています。
同じように精神疾患のある友達は、
『病気でしんどいかもしらんけど
それでこっちまでしんどいから。』
と言われ別れてしまったことがあったと聞き、
そういう優しい彼は当たり前じゃない。
今頃、別れていてもおかしくないと思いました。
ずっと変わらず傍で見守ってくれている彼と
出会えて本当に本当によかったと
心の底から思えます。
少しずつですが、恩返しもしたいし
たくさん思い出も作りたいです。
カップルの在り方はそれぞれですが、
2年5ヶ月付き合っていられるのは
お互いの性格が似ていないから。
でも相性はいい。
元々思ったことは言うけど
なかなか素直になれないタイプの自分と、
少しひねくれてるけど優しくて心も広く
素直に想いを伝えてくれる彼と。
お互いが無理をしたり嫌だと思っていると
長く続きません。
お互いが自然体でもお互いを許しあえるから
一緒に居てられるのだと思います。
長々とすみません。。。
惚気か!と思われるかもしれませんが
この気持ちは絶対忘れたらダメだと思うので
このように書かせて頂きました。
今後も、出来事や思うことなど
気まぐれに載せると思いますので、
また見ていただけると嬉しいです☺︎
ありがとうございました。
