『ラスト・ブラッド』


チョン・ジヒョン、小雪、アリソン・ミラー、リーアム・カニンガム、倉田保昭ほか。


500年以上続く、オニと人類の争い。ついにオニが栄華を極める時、ひとりの少女・サヤが現れた。彼女の使命はただひとつ。全てのオニの起源、再凶の敵・オニゲンを葬り去ること。
人間とオニのハーフである彼女は、常識離れの生命力と、並はずれた剣術を身につけていた。オニを何百と斬り倒し、オニゲンに迫るサヤ。
だが、宿命の対決の果てには、さらに過酷な運命が待ち受けていた…。


香港、フランス合作映画。香港人、日本人、フランス人、アメリカ人が日本を舞台に演じてる、もはやどの国の作品かわからない映画です。
(・∀・;)

日本刀をメインに使っているので、かなりショッキングなシーンもあり劇場公開時にはR-15指定を受けたそうなので、苦手な方、15歳未満の方はご遠慮下さい。

原作はアニメらしいですが、見ていません。
主人公のチョン・ジヒョンのアクションがとにかく素晴らしい!CGやスタントを使っていたとしても、常に悲しげな表情や機敏な動作。それだけでも相当な見応えがあるのではないかと思います。
(o^▽^o)

パッケージ裏のストーリーには「オニ」と書いてあるので、桃太郎に出てくる様なオニを想像していたのですが、サブタイトルが「BLOOD THE LAST VAMPIRE」となっているので吸血鬼?
(・・?)

日本人の俳優さんで倉田保昭さんと言う方が出演されていますが…素晴らしい!結構ご年配の方ですが、初めて知り初めて見ましたが、日本にこんなに素敵な役者さんがいらっしゃったんですね♪
ヾ(=^▽^=)ノ

小雪さんも「さすが…」と思わせる演技と存在感。ですが…なぜに吹き替えが違う人?(笑) 圧倒的と言う言葉がピッタリなのに、もったいない気がしました。
(>_<。)

個々の役者さんの演技は素晴らしかったケド、お話はやっぱり漫画かな?と言う感じでした。

あらためて思ったのは「刀」って凄いなぁと思いました。
(o^∇^o)

ファンの方は是非。興味のある方は御覧になってみて下さい。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。
(=^▽^=)/
座って書いても走り書き…-201002220223000.jpg