友達が虐待の現場を目撃した。




娘を病院に連れてって待ち合い室で待ってたら、双子の男の子と若いお母さんが診察室から出てきた。




そしたら1人の服を掴んで椅子に投げ飛ばした。




男の子ゎ椅子に顔とかぶつかって泣いてても母親ゎ知らんぷり。




椅子に座ろうとしたら、『座んな!!立ってろ!!』って怒鳴る。




そのあとも何度も何度も床に叩きつけた。




診察室でも母親の怒鳴り声が聞こえた。




双子の男の子の髪を見たら円形脱毛症が何ヵ所も出来てた。




1人の子ゎ足を引きずって歩いてた。







これゎ明かな虐待だよね?




この話を聞いた時涙が出ました。




可哀想すぎる。




なぜ病院側ゎその親子をそのままにしてるの?




そして何をしたらいいかわからない自分が情けなすぎる。




でももし行動して母親と子どもを離して、どんな事されてもやっぱりお母さんといたいって子どもが悲しんだら?




行動してもうまくいかなくてもっとひどい事されたら?




何をするのが正解なんだろう。




このモヤモヤしてる間にもその子達ゎ今も泣いてるのかな。




もしその現場に自分がいたらどーしてたんだろう。