ユーゼミの先生 | 岩出市 紀の川市 塾のユーゼミブログ

岩出市 紀の川市 塾のユーゼミブログ

安心の低料金でどこにも負けない面倒見!向陽・那賀・粉河他希望の高校に行こう!成績上昇続出中!岩出市と紀の川市に3教室。岩出市・紀の川市の各中学、那賀高校・粉河高校・和歌山市の各高校、和智辯・開智・近附他、私立中高生も多く通塾いただいております。

 

行こう!きみとその未来へ

和歌山県岩出市・紀の川市にある
塾のユーゼミですクローバー

 

 

 

岩出市・紀の川市にお住まいの皆さま、

こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

ブログ担当の ナカムラ でございますキメてる

本日は ユーゼミの先生紹介 についてのお話です!

 

ユーゼミでは必ず同じ先生が毎回授業を担当する専任制をとっています

 

 

今回は各先生の指導方針などをお聞きしたのでご紹介させていただきます指差し

 

 

~岩出市・紀の川市 学習塾ユーゼミ 岩出駅前教室・岩出東教室・打田教室~

~個別指導・少人数授業 高等学校合格100%継続中~

 

 

数学・理科の先生

 

ナカムラ的印象

右矢印ちょっと面白そうな雰囲気が漂っている先生。

  生徒さんも自然体でお話できているなと思えます笑い

 

授業において意識していること

 

 小・中学生には解答時間の短い問題を演習してもらう。

 長い問題には暗算を避け、途中経過から着地点までを示してもらいます。

 

間違えた問題への対応

 

 解き直してもらい、宿題にて類題を課すことがあります。

 

ひとこと

 

 暗記科目が苦手な生徒さんにはおうちでも一問一答などを利用して早めの対策をしていくとすごく良いかなと思います。

 

 

 

 

英語の先生

 

ナカムラ的印象

右矢印物腰柔らか優しそうな感じです

  声のトーンもたいへん優しいですひらめき

  元は理系男子だったらしいです👀

 

授業において意識していること

 

 なるべくゆっくり伝えること。

 生徒自身が共感できる内容で例をあげて伝えていくこと。

 勉強が嫌にならないように気をつけています。

 

間違えた問題への対応

 

 まず正誤を伝える。次に正しい解き方を伝える。

 英語でも他の教科でもなぜこの答えになったのかゆとりのあるときは考えてもらいます。

 

ひとこと

 

 私は英語を教えていますが、中高はどちらかと言えば苦手でした。

 まずは使ってみる、話してみる、英語に興味をもつ。

 そうすれば何か変わると思います。

 

 

 

 

 

数学の先生

 

ナカムラ的印象

右矢印あ~数学の先生だあ~不安

  学生時代の先生を思い出しました笑

 

授業において意識していること

 

 学校の進度にあわせて進めつつ、時間に余裕があれば少し前に戻って復習し、定着を強化する。

 

間違えた問題への対応

 

 計算ミスの場合は自分で確認してもらう。

 解法が理解できていない場合は解説をして類題で演習してもらう。

 

ひとこと

 

 数学が苦手でも全く問題ありません。

 点数が取れるようになれば自然と苦手ではなくなります。

 

 

~岩出市・紀の川市 学習塾ユーゼミ 岩出駅前教室・岩出東教室・打田教室~

~個別指導・少人数授業 高等学校合格100%継続中~

 

 

以上、

アンケートにお答えいただいた内容になりますニコニコ

 

 

先生によって授業方法は多少違いはありますが

ユーゼミでは 完全責任指導 を掲げて、

どの先生も生徒さんの成績をあげる責任感を持って

向き合っています炎

 

 

そんな先生たちの授業って

どんな感じなのかなって

気になったかたは是非

ユーゼミの授業 コチラをご覧くださいぽってりフラワー

 

 

 

 

~岩出市・紀の川市 学習塾ユーゼミ 岩出駅前教室・岩出東教室・打田教室~

~個別指導・少人数授業 高等学校合格100%継続中~

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたお願い

 

また次回の更新をお楽しみに拍手

 

 

 電話番号:0736-60-1651

 

岩出東教室

 住所:岩出市水栖145-5

電話番号:0736-72-0855

 

打田教室 

  住所:紀の川市西大井74-1

 電話番号:0736-60-2484