学文路天満宮へ合格祈願に行ってきました。 2022年 | 岩出市 紀の川市 塾のユーゼミブログ

岩出市 紀の川市 塾のユーゼミブログ

安心の低料金でどこにも負けない面倒見!向陽・那賀・粉河他希望の高校に行こう!成績上昇続出中!岩出市と紀の川市に3教室。岩出市・紀の川市の各中学、那賀高校・粉河高校・和歌山市の各高校、和智辯・開智・近附他、私立中高生も多く通塾いただいております。

行こう!きみとその未来へ
 
和歌山県岩出市・紀の川市にある
塾のユーゼミですクローバー

 

ユーゼミのブログ担当

ブロたんの桜です🌸

 

今年も学文路天満宮

(かむろてんまんぐう)へ

生徒さんの合格祈願に

行ってきましたニコニコ

 

久々の学文路天満宮です。

 

最初に本殿前で手を合わせ、

受験合格のお願いをしました。

 

静かな境内。

時折聞こえる澄んだ鳥の声。

 

決して広くはないけれど、

清らかで気持ちの良い場所です。

 

その中で

ゆっくりお参りをしてきました。

 

お参りを終えた後は写真撮影です。

 

学文路天満宮

 

本殿には今年も

橋本高校美術部の方たちが

書かれた絵馬がありましたラブ

 

学文路天満宮 ジャンボ絵馬

 

この大きさ!

この迫力!

 

力作ですよね。

 

虎が絵馬から

のっそりと出てきそうです。

 

この絵馬の上の赤い部分、

形がちょっと変わってますよね。

 

何故かはまた後で説明しますね。

 

感の良い方はもう解ったかもウインク

 
学文路天満宮 梅
 
境内に植えられている梅です。
 
お参りに行ったときは
まだ、つぼみは固く小さかったです。
 
梅の後ろには
遠く和泉山脈が見えます。
 
学文路天満宮 撫で牛
 
私の好きな撫で牛さん牛
 
学文路天満宮 撫で牛
 
日向ぼっこをしているみたい牛
 
学文路天満宮 撫で牛
 

消毒した手で

頭を撫でさせてもらいましたパー

 

学文路天満宮 狛犬

 
お口が阿(あ)の狛犬さん。
 
学文路天満宮 狛犬
 
お口が吽(うん)の狛犬さん。
 
学文路天満宮
 
そろそろ階段を降ります。
 
階段を降りた所にテントがあります。
 
学文路天満宮 絵馬
 
テントの中には絵馬の書き方が
置かれていました。
 
さっきの絵馬の上の形の理由が
書かれています。
 
入学を祈念して入るの形に
なっていたんですね。
 
学文路天満宮
 
振り返り見る本殿。
 
テントのある場所から
降りていきます。
 
学文路天満宮 紅白南天
 
今年も見事な紅白の南天です。
 
学文路天満宮 狛犬
 
狛犬さんと「必勝合格祈願」
 
学文路天満宮 狛犬 看板
 
狛犬さんと看板。
(看板でいいのかなあせる)
 
 
学文路天満宮
 
一番下まで降りてきました。
 
清らかで静かな学文路天満宮で、
生徒さんたちの合格をお祈りした日でしたニコニコ
 
 

では今日はこの辺でバイバイ

 

ダウンユーゼミのホームページがあるので見てねダウン

 

 

クローバーユーゼミ教室クローバー

 

岩出駅前教室(個別指導専門教室) 

 住所:岩出市清水405-1

 岩出駅前第一ビル3階

 電話番号:0736-60-1651

 

岩出東教室   

 住所:岩出市水栖145-5

 電話番号:0736-72-0855

 

打田教室    

 住所:紀の川市西大井74-1

 電話番号:0736-60-2484