手抜き晩御飯 |  ☆ Birth Ritual ☆

 ☆ Birth Ritual ☆

Janne Da Arc、DELUHI、など色んなV系BANDさん応援しています♪



月曜日は特にしんどい・・・・・

誰か、晩御飯つくってくれへんかな?

って言っても

誰も作ってくれるわけはなく

仕方ないので

今夜は超手抜き晩御飯

用意するもの

はんぺんと納豆とキャベツ

あとは玉子とかネギとか海苔とか。

御飯はやっぱり新米炊きたてを用意して

キャベツを和風だしで炒めておきましょう

(千切りでもザク切りでもいいよ)

はんぺんは薄切りにして

バターで焼く

御飯をどんぶりに半分弱

その上に炒めたキャベツを薄く敷く

その上にまた御飯を少し入れて

キャベツを敷いて

焼いたはんぺんを

真ん中を空けるようにしてのせましょう!

別に納豆を玉子とタレとネギで和えておく

これを空けたはんぺんの真ん中に!

最後に

刻み海苔を飾って出来上がり。

野菜がないけど

わかめとネギの味噌汁とで

安上がり、大手抜き料理の出来上がり!

でも

後片付けはやっぱり全部

自分でやらなきゃね、

あ~あ、ネコ猫村さんが欲しい。


さて、

あゆむがまたまた成長しました



ソファーにちょこんと座る姿がかわいいでしょ?

そして



ソファでぐっすり眠っております。

これからどんな子に育っていくのかなぁ


あゆむだけじゃなく

他にもブログに色々貼り付けてみました


新しい「BlogPet」の

『ゆう』くんも

どうぞヨロシクお願いします。

私自身も

イマイチ、わかってなかったりします・・・・・

今から一緒に成長します。





ドキドキI’m so Happyベル


君がいるだけで

どんなたわいないことでも

震えるほど喜び感じて

照れて言えなかった言葉が次々と

幸せ連れて来る

君を抱き寄せて

夢の続きを見よう

つないだ手がやけにうれしくて

ふとした仕草がただキレイに見えて

もう一度抱きしめた・・・音譜