んにちは!

you-yuhです。

 

 

 

あなたは職場で気になってしまったの女の子はいますか?

仕事が忙しいけど、

 

 

お話し……したいですよね!

 

 

僕は声が小さく目も合わせられないくらいだったので

挨拶をしてもしてないようなものでした。

 

 

実際、挨拶したのに

 

「しばらくの間、名前を知らなかった」

 

なんてことを言われたこともあります。

 

 

女性に慣れている人なら

自然と少しの時間でも会話ができるのですが、

僕もそうですが、初対面の女性とどう接すればいいか

わからないんですよね。

 

 

でもご存知かと思いますが

まずは名乗るところからではないでしょうか

 

「初めまして。〇〇と言います」

 

のようにです。

そうすれば、相手の女の子も返してくれますもんね。

 

 

例えばあなたが職場で新しく入ってきた

女の子が気に入ってしまったならば

本来なら目下の人間が先に名乗るものですが

あえて先に名乗ってもいいでしょうね。

 

 

女の子の不安も和らぎますし・・・

 

 

そしてインパクトのある一言を言うことによって

相手に強く印象付けることができるのです。

 

 

自己紹介でも書かせていただきましたが

僕の場合は、挨拶の後は

 

「〇〇さん、マタタビ食べたことありますか?」

 

です。マタタビが近くにあったので……(笑)

今思えば恥ずかしくなります(笑)が、

この話からお互い猫が好きという

2人だけで情報を共有できました

 

 

このことから初対面の女の子との会話のきっかけとして

周囲の環境は非常に使いやすいのです。

 

 

もちろん下ネタや他人を馬鹿にしたような言葉はNGですよ。

 

 

あと、苗字でいいので必ず名前を呼ぶことです

 

 

それに、仕事中でしたら

そんなに喋っている時間もないでしょうから

はじめは二言三言でも良いと思います。

 

 

初対面でガツガツこられても

女の子は引いてしまうだけですから

軽く打ち解ける

このくらいでちょうどいいでしょう。

 

 

またこの人と話したいな、と

思われることが重要です。

 

 

この

 

「周囲の環境」

 

について話すことで軽く打ち解けることができるので

今後も会話がしやすくなると思います。

 

 

できれば、普段から

出かけた時に見かけた事などに対して

自分だったらどう話題を振るかを考えるように

してみてください。

 

 

これにより実際に女の子と話す時にも、

もっとスムーズにインパクトのある言葉で

会話をスタートさせる事が出来るようになるでしょう。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。