こんにちは!

you-yuhです

 

 

よく言われる事ですが

 

「若い女の子はふと見せるあなたのギャップに弱い」

 

のです。

ご存知かと思いますが、

ギャップとは、自分が思っていた印象と

イメージしていなかった一面との差の事です。

 

 

もちろん今言っているギャップは

良いイメージでのギャップです。

 

 

僕も経験ありますが、

ヤンキーみたいなやつがちょっとでも

良いことをすると一気に

 

「良いやつ」

 

になるのに

 

 

真面目なやつが

ちょっとでも悪いことをすると

株が大暴落してしまう事に

なってしまうこの不公平さ。

 

 

なんで自分ばかりこんな思いを

しなければならないんだろうって

悔しい思いをした事があります。

 

 

自己紹介でも書かせていただきましたが、

全然女の子と喋れなかった僕が

少しでも喋れたのも

ギャップの一つでしょう。

 

 

話がそれましたが

そのプロセスで

プラスに働くギャップというやつで

 

 

女の子が男性のギャップにドキッとしてしまい

虜になってしまったり、

恋心が芽生えてしまう事さえもあるようです。

 

 

つまり、ギャップに弱いという事は

あなたが見せた意外な一面に

 

「強い印象を持ち、良く感じてしまう」

 

という事なのです。

 

 

女の子自身もあなたの意外な一面が強く残るので、

記憶に残る分、気になってしまうわけです。

 

 

例えば、実際にあなたも見た事がありませんか?

 

「ものすごく怖そうな人が、

子供に向かって凄く優しそうな

笑顔を見せたとき」とか、

 

「言葉少なくて、気難しそうな老人が、

電車で黙って妊婦さんに

席をゆずったところを見たとき」とか、

 

「いつも憎まれ口をたたいてる子供が、

素直に「ありがとう」と言って笑顔をみせたとき」とか、

 

結局、女の子はこのギャップに弱いのです

 

 

では、実際にどうすればいいかというと、

 

例えば

あなたが仕事でクールで厳しいタイプなら

女の子に優しい言葉をかけてあげるとか

 

あなたが普段弱音を吐かないタイプなら、

お目当ての女の子だけに悩みを打ち明けてみるとか

 

あなたの見た目が草食系なのに、中身が肉食系だとか

 

あなたが家庭的でなさそうなら、実は料理上手だとか

 

あなたが引っ込み思案なタイプなら、

リーダーシップを発揮してみるとか

 

 

要は、マイナスのイメージと反対の行動を起こすのです。

大切なのは

 

「意外性」

「特別感」

 

なのです。

 

 

これは年下彼女を作るために

必要なテクニックですので

ぜひ参考にして実践してみてください。

 

 

必ず良い意味のギャップのある大人の男になれます。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。