こんにちは!

you-yuhです。

 

 

あなたは、職場でいつも顔を

合わせる年下の女の子を誘いたい

と思いつつ、コミュ障でなかなか

うまくいかないことはありませんか?

 

 

実際、僕も、勇気を振り絞って

女の子を誘ってみたものの、

 

 

コミュ障で、赤面してしまったり

吃ったり、失敗の連続でした。

 

 

今思えば、自分の話をしようと

必死になってしまっていたのです。

 

 

でも実は、それは大きな間違いで、

もし女の子と話すのが

苦手だという場合は

 

「聞き役に徹するようにすればOKです」

 

別に面白い話などが出来なくても

女の子と仲良くなることは可能です。

 

 

それでも僕は16歳年下彼女を

作ることができました。

なのでぜひ、コミュ障だからと

諦めないでもらいたいのです。

 

 

僕が

職場の人間の内、

少人数で飲み会の計画を

立てましたが失敗。

 

 

当時はLINEがなかったので

メアドの交換も試みたものの失敗。

 

 

雑談なんてできずに・・・失敗。

 

 

と失敗を重ねたのは無口で口下手である前に

女の子の気持ちを理解していなかったからなのです。

 

 

今、あなたの気になっている女の子は

どんなことをされたいのか、

何を言いたいのか、

それをまず第一に考えましょう。

 

 

女の子の気持ちを理解し、

その女の子に接することで、

 

『私のことを分かろうとしてくれている』

 

と、思ってくれるようになります。

 

 

女の子の気持ちを理解しようとする

その姿勢や気持ち

好意をもってくれるのです。

 

 

これをマスターすれば

懐の広い、大人の男になれます!

 

 

男目線で見ている自分を

もう一度見直すことが大事なのです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。