こんにちは!

you-yuhです。

 

「三十路で彼女と別れてしまった」

僕はこのことが不安でした。

苦しくて寂しかったです。

 

 

結婚願望のあるなしは別として

いくら晩婚化の時代とはいえ、

 

 

順当にいけば大好きな人と

たくさんたくさん

思い出を作り続けるなり、

大好きな人と結婚して家庭を持ったり・・・

 

 

周りは幸せそうな顔をして

結婚指輪をちらつかせているのに、

僕は毎日毎日、仕事に追われていました。

 

 

当然ながら、

彼女が欲しくなかったという

ことではありませんでした。

 

 

女の子と仲良くなって

休みの日には

ランチやディナーに行ったり、

ドライブに行ったり、買い物をしたり、

 

 

そういう日常で彼女に癒されたかったんです。

 

 

しかしながら

現実は何の変化もありませんでした。

 

 

何の行動もしてなかったのも

あるかもしれませんが

毎日毎日仕事が忙しくサビ残当たり前

たまに休日出勤タダ働き、出会いなしだからです。

 

 

毎日毎日、仕事して休みの日は

翌日の仕事のために体を休めて……

 

 

そんな毎日を過ごしていました。

 

 

このブログを読んでくださっている

あなたも、僕と似たような毎日を

もしかしたら、もっとひどい毎日を

送っているのかもしれません。

 

 

結婚願望のあるなしは別として

適齢期で彼女と別れてしまった、

あるいはもっと前に別れてしまって

彼女いない歴が長い。

 

 

彼女を作ったことがない方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

自分に焦りを感じている、

そんな思いでいっぱいになり

苛立ちの毎日を

送っているのかもしれません。

 

 

ですが、今のご時世は結婚でも

お見合い結婚から恋愛結婚

へと時代が変わっていったのは

あなたもご存知でしょう。

 

 

女性の「お一人様」が

流行しているのは、

男性がアプローチしていかなくては

いけないことを指し示してもいるのです。

 

 

やはり何歳になっても

理想の相手を手に入れたり、

人生のパートナーに出会っている人もいます。

 

 

その差は一体な何なのでしょう?

 

 

それは、

 

「自分に自信を持っているか」

 

ということです。

 

 

僕は、

 

「声が小さいし陰キャラ」

 

「こんなオッサンは相手にしてくれない」

 

「若い奴の方がイケメンだしノリも合う」

 

「仕事も多忙で疲れるしついていけない」

 

ネガティブな自分で居続けてしまってました。

 

 

つまり、自分で

彼女を作るきっかけを

無くしてしまっていたのです。

 

 

今でこそ僕は16歳年下の彼女

ができましたが、

僕が思ったのは

全て自分の考え方次第だということです。

 

 

今までの心境のままでは

行動が起こせないのです。

 

 

だから自信を持って自分を変えていくのです。

見るべきは過去では無く、未来なのです。

 

 

僕にできたのですからあなたにもできます。

 

俺はできる

 

と言い聞かせながら

ことは始まります。

今すぐ自信を持ってください。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。