こんにちは!

you-yuhです。

 

 

あなたは、職場で

いつも顔を合わせる

年下の女性を誘いたい!なんて、

思ってませんか?

 

 

でも、自分から誘って

断られると仕事を

しにくくなりそうだし、

 


女の子から

誘ってくれたらよいのにな・・・

なんて考えているだけの人も

多いのではないでしょうか?

 

 

実際僕も女の子から誘ってくれたら

楽なのになぁと思っていて

何の行動もしていませんでした。

 

 

職場の飲み会ではバイトはバイト同士

で固まっていてガードは硬いし、

女性陣との会話は皆無。

僕の存在は無いようなものでした。

 

 

そんなんだから自分でも

殻に閉じこもるようになり、

職場の飲み会すら

行かなくなりました。

 

 

それでもやっぱりマズイと思い、

当時、職場の人間の内、

少人数で飲み会の計画を

立てましたが失敗

 

 

当時はLINEがなかったので

メアドの交換も試みたものの失敗

雑談なんてできずに・・・失敗

 

 

2人しかいない友達に

協力してもらおうと思いましたが、

僕の仕事がシフト制で多忙のため、

休みが合わず失敗

 

 

とうとう職場での僕の立場は

バイトの女の子たちにとって

 

「ただの声の小さい社員さん」

 

が確立されました。

 

 

でもやはり、

年下の女性にとっては、

年上の男性といえば

憧れの存在

 

 

しかも毎日顔を合わせている

職場ですから、

 


僕のような失敗をせず、

女性にとって

憧れの存在になれるような

男を目指しましょう。

 

 

前にも書きましたが、

職場だと女の子の方も

あなたの為人がわかって安心なのです。

 

 

そして、

女の子の方から

話しかけて貰えるような
雰囲気をつくる事も大事です。

 

 

既に気に入った女の子が

職場にいる場合には、
普段からその子と

よく顔を合わせるようにしたり、

 


仕事の話でも、

雑談2~3分でも

会話をする機会を

複数回作ったり、

 


普段からマメな努力

の積み重ねも効果があるようです。

 

 

その女の子の好みにあわせて

服装をちょっと

変えてみたりするのも、

 


意外とイメージチェンジに

なって効果ありかもしれませんよ。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。