初めまして!

you-yuhと申します。

 

 

「周りは幸せそうだけど僕は仕事が忙しくて

出会いなんかないしな」

「僕なんか相手にしてくれる人はもういないだろうな」

「モテ期が来るのを信じるしかないかなぁ(~_~;)」

 

 

三十路で元カノと別れて以来そんな事を8年程

考え続けていました。

 

 

職場でも、誰それが付き合ってるだの

誰かれが結婚しただの、そんな話ばかりでした。

 

 

そんな中、

 

「お前は誰か良い人いないのか?」

 

と、いう言葉が・・・。

 

仕事が忙しいんだよ!!

 

と言いたかったけど

 

「仕事が第一だから・・・」

 

というのが精一杯でした。

 

実際、サビ残は当たり前、

仕事が忙しくて出会いなし!

 

 

あなたも同じような思いをしたことはありませんか?

 

 

今のご時世、ブラック企業が

多いですから

おそらく、

あなた以外にも

 

 

たくさんの男性が

同じような思いをしたことが

あると思います。

 

 

しかし、周りから入ってくる雑音は

無視すべきです。

それだったら、仕事に専念している方が

生産的です。

 

あなたの仕事に対する真面目さは

職場のみんなは見ています。

ということは

あなたの為人がわかるわけです。

 

ここがミソです。

 

 

自己紹介のところにも

書かせていただいた通り

以前の僕は

 

 

周囲が付き合って

幸せそうにしていることに

 

劣等感を持ったり嫉妬を

して焦っているだけでした。

 

その状態で仕事をしているので

不安を覚えたり、

無気力な状態でいました。

 

 

毎日毎日、安月給のために仕事を

するだけでした。

 

 

でもよく考えてみれば

恋愛の価値観は人それぞれなのです。

 

 

周りより自分は

劣っているだとか

 

早く彼女を作らないといけないとか

 

と思って劣等感を持ったり

焦ったりしてしまっているのなら

 

「周りなんか関係ない」

「勝手に言わせておこう」

「ゆっくりでいいんだ」

 

と余裕をもってみましょう。

 

余裕をもつことで、

女の子と接するときに、

 

落ち着いた良い接し方や

行動ができるようになります。

 

「焦り、急ぎ、頑張り」

 

は仕事だけにしましょう。

 

恋愛を焦ることはやめましょう。

 

 

僕はこれをしてから

一気に気持ちが楽になり、

 

ことがスムーズに

いくようになりました。

 

なにより心の余裕があるからです。

 

 

あなたも

周りに惑わされず

焦ったり落ち込んだりすることなく、

自分のペースを大事にしてください。

 

「少しずつゆっくりと」

 

これがキーワードです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。