またもや ブログ放置してましたアセアセ
ある日の夜、子ども 発熱魂
あ、コレ やばい‥な

最近 仕事が忙しく
泊まりが多いため、接触が少ない夫には
とりあえず帰ってくるな❗️と連絡
いつも🏊‍♂️の練習があるため
ばばちゃんとも、夕飯は別に摂るので
私と子どもが2階に引きこもることに

私は、どうしたって
超濃厚接触者なので、もう諦めよう
被害を最小限にしなくては‥

翌日、病院で抗原検査を受けるものの
陰性
しかし、症状や周りの状況から
疑わしいのでPCR検査
翌日の夕方まで結果が判らないとのこと

そこから、色々と調べて

陽性者の自宅待機 10日間
濃厚接触者の自宅待機は、7日間
無症状の濃厚接触者は、4日目と5日目
医療用 抗原定性キットで陰性が
出れば待機解除できるとのことで
子どもの検査結果が出る前に
調剤薬局のドライブスルーで
抗原定性キットを4セット購入‥

でも、その翌日に
子どもが陽性
小児科医の判断か?保健所?
発熱した日を
0日としてくれ
しかし、濃厚接触者の私は
判定日が0日とカウントされ
解除日は、たったの1日違いハッ
そうこうしているうちに 私も
発熱してしまい
寝込んでしまいましたタラー
40度まで熱が出てる子どもを
置いて病院に行くのも
心配でしたし
私 自身もキツイ‥
病院には行かず、様子を見ることに
基礎疾患もなく体力があったから
できたことですが

それから、数日で元気になり‥
せっかく検査キット買ったのにー と
結局、保健所の言う日を0日として
5日目と6日目に検査して
陰性にはなりましたが
子どもと同じくこもってました

数日経つと、2人とも元気にはなりましたが
しばらくして 味覚と嗅覚が
おかしいことに気がつきますキョロキョロ
味覚は、塩味や甘味が強く感じられる
嗅覚は、強烈な香りは気がつくが
いつもよりかなり鈍い

それよりもずっと前
少し元気になった頃に
KFCの和風竜田サンドを差し入れで
いただいたら
なんで こんなに甘い❓
マズもやもやって思いながらも
なんとか完食
後になって気づいたこと
KFCの商品がマズいなんて
今まで 思ったこともない
これが後遺症の始まりだったんでしょうねタラー

それからも、しばらくは
嗅覚からの情報? が遅れてくるので
味がわからないってことが続きましたが






今日は、久しぶりに 焼肉を
食べに行ってきました
味覚神経、大丈夫かなー??
心配でしたが
ずいぶんと よくなってきたようで
美味しくいただきましたキラキラ

ラーメン屋さんなのに
焼肉が美味しいって
珍しいお店
餃子にビール🍺といきたいとこですが
車なのでノンアルと一緒に