3年前に松茸を食べに行く予定だったんてすが、台風で橋が壊れたとかで行けなくなり、やっと食べに行ってきました。

先ずは上田で降りて上田城跡を見学。

御朱印集めが主人の趣味なので

それを付き合いました。

お昼はネットで評判の良かった
くろつぼさんでランチ。
馬刺しが食べたかったんですよね。
別所温泉で降りてお宿に向かいました。
この緑屋さん、チェックインや部屋の鍵を開けるのも全てスマホで操作でした。
最新式でビックリ。
私達より年配ぽい方が戸惑ってました。
スマホ無かったらどーするんだろ???
夕飯まで時間があったので日本遺産の
安楽寺八角三重塔を見に行きました。
松茸のお店(松籟亭)の方が緑屋さんまで送迎して下さいました。
念願の松茸づくし
人生初の土瓶蒸し。
松茸の良い香り〜
お味は…永谷園の松茸のお吸い物(笑)
焼き松茸。
松茸ってこんな食感なのね。
茶碗蒸し。
松茸のフライと天ぷら。
松茸のすき焼き。


松茸ご飯。
デザートは栗のモンブラン。
香り松茸味しめじって言いますけど
ほんとそうだな〜って思いました(笑)
贅沢させて頂きました。
ご馳走さまでした。