伝説のすた丼屋っていうお店があるらしい…

(筆者は行ったことがない…)


このままでは

「伝説のすた丼屋」自体が

私の中で伝説の存在になってしまいそうだが…


はいさ〜い!

ぐすーよー、ちゅううがなびら!

(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)


突然ですが皆様は

伝説のすた丼屋というお店をご存知でしょうか?🤔


私は聞いたことがある程度で、

沖縄にもあるにはあるらしいのですが、

胃袋が小さくなってきた気がする今では

相当お腹が減った時でないと

行こうとは思えません…ショボーン


なんせ相当な量ボリュームカロリー

どんぶりの中に蓄えられているという噂を

聞いたことがあるので…驚き

(あまりにも完食できる自信が無い…)


メニューなどは写真でも

見たことはないですが、

噂程度でも相当ビビっております…無気力


じゃあ適量を自分で作ればいいんじゃないの?

という解決策を元に

家で作られた伝説のすた丼(仮)がこちら↓

なんか、それっぽい笑爆笑


とは言っても普段の野菜炒め(野菜マシマシ)に

豚肉を少し多めに入れてみたり

ニンニクを入れてみたりして

米の上にのっけただけですが…


ちなみに米の量は

普段と変わらない半合!ウインク

ただし、焼肉のタレを気持ち多めにかけたため

&生意気に生卵も乗せてしまったため

カロリー的には半端ないことになってそう…真顔

(?「この丼半端ないって」)

いざ掻き込んでみると、

タレの味が効いているだけでなく、

野菜のシャキシャキ感や

ニンニクの風味もあとを惹き、

食べ応えがあって美味しかったです!照れ

流石にこれを、普段野菜炒めを作ってくれている

親の前ではできないと思いました笑い泣き

(ガッツリスポーツやってる人の勝負メシって感じ

&親が見たらげんなりされそうなので…)


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/09/22