タイトルに「今宵」ってついてるのに

ブログアップされているのが真っ昼間で

大草原不可避な状態です笑


はいさ〜い!

ぐすーよー、ちゅううがなびら!

(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)


今回は久しぶりに自炊のブログ


冒頭にも書いたように、

現実と言葉の世界が矛盾しているのは

以下の写真がその理由になっています。ダウン

ぱっと見これだけじゃ、なんなのか分からないと思いますが、

実はこれ、疲れた日の私の夕食です。


1年ぶりぐらいに炊飯器が使えるようになり

同時に炊き込みご飯をすることも可能になりました!ニコニコ

そこでやったのが上のやつ。

ツナ缶とキャベツ、玉ねぎ、エリンギを半合の米に入れ、

麺つゆとすりおろし生姜で味をつけて水を入れたら

炊飯器のスイッチon!クラッカー


炊いている間に風呂に入り、

味噌汁とお茶の準備をすれば

ちょうどいいくらいの時間になります!


あとはさっくり混ぜて

器に盛れば完成!合格

炊飯器が7割調理してくれる

雑な夕食が出来上がりました笑爆笑


とは言ってもこれもれっきとした料理!グラサン

毎日料理を頑張りすぎると

いずれ料理作りに飽きたり

疲れたりしてしまいますからね…ショボーン


ちなみに好みにもよりますが、

私は炊く前にマヨネーズを少し入れてから

炊飯器にセットしました!

他にもバターを乗せてもいいかもしれません!ウインク


雑な料理でしたが、

時にはこういう自炊もいいのではないかなと思います!

(最近テキトーな自炊率高めになってますが…驚き)


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/07/22