夏休みっていつから?凝視

(沖縄の大学は8月中旬から夏休み)


インスタのストーリー見て、

高校時代の同級生が夏休みを楽しんでいるのを見て

絶望しております…


はいさ〜い!

ぐすーよー、ちゅううがなびら!

(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)


今回もDMMかりゆし水族館のご紹介!

このかりゆし水族館には海の生き物だけでなく

陸の生き物も何種類か展示されています!爆笑

なかなか光の当たり方的にもいい写真なんじゃない?

と思ったら少しブレてました…キョロキョロ

(私の腕の問題爆笑)


さらにアルマジロも!ウインク

餌に夢中だったようで

さっぱり顔を向けてくれませんでしたが…笑い泣き


ナマケモノもいましたよ!

(自分と同類って人🙋)

個人的にこのゾーンで可愛かったのは

ダントツでミーアキャット!ラブ

このヒョコって立ち方、

メチャクチャ可愛くないですか?照れ


しかもタイミングよければ

ちょうど目の前で立ってくれます!ニコニコ

ああ、かわいい…ラブラブ


「可愛い」って言うのもいいけど

「かわいい」って言う方が

どこかかわいらしさが増すような気がするのは

私だけでしょうか…ウインク


さらにメンフクロウという

顔が不思議な形をしたフクロウ🦉もいました!

なんか、ずっと眠そう…大あくび


さらに進むと大水槽がガラス張りの床越しに見えました!チュー

(下の黒いのは私の足)

イメージとしては東京スカイツリーの

ガラス床と同じようなものと考えればいいでしょう。照れ


色々な魚を見ることができ、

遊び心をくすぐるところでした!ニコニコ

さらに1階に降りると、特殊な光が当たると

非常に美しく光るサンゴも展示されていました!🪸

さらに私が水族館の生き物で最も好きな

チンアナゴニシキアナゴもいました!

私の最高の癒し…おねがい


このひょこっと顔を出す姿が

あまりにも愛くるしい…ニコニコ

またかりゆし水族館の一つの特徴として、

チームラボと協力した展示が魅力!


その真髄を見ることができるのが

このクラゲの展示室です!おねがい

非常に広い空間に見えるかもしれませんが、

そう見えるのは鏡があるから!


実際はそこまで広くはない空間なのですが、

どこまでも続いているように見えます!びっくり

光に照らされて様々なクラゲが泳いでいました!🪼

ここまでくるともはや芸術作品の一種です!


これがチームラボのすごいところです!クラッカークラッカークラッカー

ということでもう少し長居しても良かったのですが、

沖縄本島南部を回る必要があったので

今回はここで水族館を後にしました!


次回以降も沖縄南部旅行をお届けします!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/07/22