いよいよ宮古島旅行も終盤戦です!

あと2時間で宮古島を発つのに

まだまだ観光し足り無いようです、コイツは…爆笑


はいさ〜い!

ぐすーよー、ちゅううがなびら!

(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)


今回は宮古島から再び脱出します!

(飛行機出発まであと2時間なのに?)驚き


宮古島には周辺離島へ行くために

多くの橋🌉が架かっています!合格

この日行った伊良部島や下地島も

宮古島から橋1本で行くことができます!クラッカー

(下地島は伊良部島から橋を通って行ける)


そして今回行ったのは

宮古島の西側にある来間島クラッカークラッカークラッカー


…「来間島」って何て読むか分かります?

正解は下の写真が終わってから!ニヤリ

来間島へ行くのももちろん車車で!

橋からは先ほど通った伊良部大橋も見えました!爆笑


車内からは伊良部大橋付近よりも透明度が高い海が!びっくり

ちなみに「来間島」、なんて読むか分かりましたか?

正解は「くりまじま」です!グラサン

(初見じゃ読めんて…無気力)


もともと来間島へ行く予定は無かったのですが、

地元の方お二人のドライブで連れて行ってくださいました!ニコニコ

宮古諸島に来たら

やっぱりこの綺麗な海を見るべきでしょう!


一言にって言っても

宮古島近海では様々な青を見ることができます!ラブ

来間島の観光スポットといえば

多くの方が立ち寄る場所である竜宮城展望台へ!

真っ赤な建物が遠くからでも目を惹きます!

(事実、来間大橋からも見えたびっくり)

地元のお二人が驚くほどこの日の竜宮城展望台は

ツアー客と思われる人でいっぱい!


なんでこんなに人がいるの…驚き

と思っていましたが、

展望台に登ってみて合点がいきました!

この絶景よ!おねがい


ちなみに対岸に見えるのは宮古島・東急ホテルです!

少し画角を変えると

先ほど渡ってきた来間大橋が見えます!おねがい

人があまりにも多かったので

あまり長々といることはできませんでしたが、

竜宮城のシーサーも発見しました!ダウン

そうは言っても飛行機までの時間は

あと1時間半ほど…ガーン

もう少し堪能したかったですが

人も多く次もあったので来間島を後にすることに!バイバイ


宮古島観光最後に来たのは

東洋一のビーチと言われている前浜ビーチ!合格合格合格

ご覧ください!この綺麗な砂浜と海を!おねがい


東洋一のビーチというだけあって、

ものすごい透明度の海波

太陽の反射が眩しいほどの真っ白な砂浜が

一面に広がっていました!ラブ

上の写真で見えているのは来間島!

左側には来間大橋も見えます!


何より海のコントラストがキレイ!照れ

ここなら(日焼けしなければ)何時間でも居ていいな〜口笛

と思いました!

多くのお客さんで賑わっており、

ビーチで泳ぐ人もいっぱい居ました!

ボードで優雅に漕ぐ人もいれば、

アクティブにパラセーリング🪂をしている人も

多数見かけました!ウインク

宮古島ではトライアスロンの大会も行われており、

スイムはここ前浜ビーチで行われているそうです!


2日続けての海でしたが、

透明度が高いのは前浜ビーチだなと感じました!

同時にこれが「ミヤコブルー」なのだと思いました!


楽しかった時間もついに終わり…

宮古空港へ戻ってきました。飛行機


南国らしい雰囲気が、

いや、これぞ南国という景色が

空港からすでに始まっています!合格

旅行初日は急いでタクシーに乗り込んだので

宮古空港の外観をじっくり見ることはありませんでしたが、

沖縄らしい赤瓦のターミナルビル

南国を想起させる植物やしの木がテンションを上げてくれます!


そして、ここまで一緒に旅をしてくれた地元のお二人とも

ここでお別れ…赤ちゃん泣き


偶然の出会いでしたが、

自分一人だったら行くことは無かったであろう所に

たくさん連れて行って頂き、

とっても親切で優しい方達でした!😊

さ、じゃあ帰りますか…



もちろん空港で思いっきり散策するけどね〜!

(毎回恒例、旅行の最後の悪あがきtime)グラサン


とはいえ1時間ほどしか出発までありません。

果たして宮古空港を巡ることはできるのでしょうか…

ということで⑩に続く!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/07/13