ビーチに来て最初の感想が

「きれい〜」ではなく「あ゛っち〜」だったのは

おそらく人生で初めてです…


はいさ〜い!

ぐすーよー、ちゅううがなびら!

(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)


今回は宮古島旅行初日の昼頃の観光の様子をお楽しみ頂けます!

白い砂浜、反射する眩しい太陽の光、

何もかもが眩しいここは、

宮古空港から車でおよそ30分の場所にある有名なビーチの一つ、

シギラビーチです!浮き輪


私自身、沖縄に住んではいるものの、

住んでいるのが山側&市街地付近の海は宮古ほど美しくは無い

ということもあって、

ひと目見てここにずっといたい!と思ったほど

きれいな海が広がっていました!ラブ

陸からコントラストがこんなにきれいに見えるって…おねがい


少し高いところからだったら

海の色のコントラストは分かりやすいですが、

陸上からこんなにもきれいに海がきれいに見えるとは!ニコニコ

サンゴの地面や水辺を泳ぐ魚にも出会うことができました!

しばし写真だけ…




お昼から黄昏中…爆笑

透明度超高め!びっくり


近くにはきれいな花も咲いていました!ハイビスカス

と、優雅な雰囲気が気に入った私は、

この青い海としばらく時間を過ごすことにしました!照れ


というにもこの日の宮古島は
恐ろしいほどに暑かったから!魂が抜ける

このように、NHKのアプリで

この日の暑さ指数を確認することができます!


この日は相当暑く、運動するのが危険なレベル…ネガティブ


ということで、しばらくぼーっと海を眺めることにしました♪

旅行において何もしないことも

また一ついい時間の使い方かと思うので、

個人的にはいい時間の使い方ができました!


⑤へ続く!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/27