チョコミントに固執していると、

「バカのひとつ覚え」って言われるぞ!

(え?もう言われてるって?)凝視


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


最近チョコミントの商品を食べすぎて、ブログにアップする度に

「こいつお菓子となったら琉球菓子かチョコミントしかねえのか」真顔

と思われているであろう人間です。笑い泣き


そう思われている中でもチョコミントのお菓子を紹介するとは…無気力


自分で言うのもなんですが、

自分自身なかなか頭がクレイジーなのではないかと思っております笑🤣


前置きはこれくらいにしておいて、

今回は4つのチョコミント商品を紹介します!口笛


まずひとつ目はこちら!ダウン

セブンイレブンチョコミントアイスです!クラッカー


こちらのチョコミントアイスはカップになっており、

サイズは今まで紹介したものに比べると小さいです。


持って帰っている時にシャカシャカと音がしたので、

何の音だろう?🤔と不思議に思いつつ蓋を開けると、

中から出てきたのは…

なんと小さなチョコクッキー🍪がたっぷり!

これが蓋に当たってシャカシャカ言ってたんですね…びっくり


チョコクッキーが入っていると言うこともあり、

ミント感よりはチョコ感の方が強め!ニコニコ

でもミントが埋もれていることはなく、

優しい主張をしていました!照れ


やはり、セブンイレブンだからでしょうか、

万人受けするようなミントとチョコの比率になっているように感じました!

続いて、ファミリーマートで販売されていた、

チョコミントアイスがこちら!ダウン

LOTTEワッフルコーンチョコミントです!


チョコミントアイスで初めてのコーンバージョン!グラサン

ワッフルコーンもチョコ味になっています!合格


比較的チョコの甘さよりもミントの爽快さの方が目立った気がします!

もちろんチョコ感も感じられますが、

セブンのアイスに比べたらミント感は強めかなと言う印象でした!ニコニコ

下までぎっしりアイスが詰まっているわけではありませんでしたが、

(市販の冷凍のアイスにそこまで求めるのも難である)

チョココーンチョコレートもパリサクで美味しかったです!口笛


続いては不二家とサーティーワンがコラボしたこの商品!ダウン

チョコレートミントアイス風味のチョコレート!

(紛らわしい爆笑)


ここ数年サーティーワンなんて

行ったことも食べたこともありません…無気力

(どこからか「沖縄はブルーシールがあるだろ」という声が聞こえてきそうですが…)

沖縄にも店舗はありますが、

どうも毎回立ち寄るか悩んで結局やめるんですよね…凝視

(なんでだろう…)

かわいらしいパッケージデザイン!

このデザインのおかげで

夏でもひんやりとした空気を感じることができそうです!雪の結晶


袋を開けてみると…

綺麗に整列したチョコが12粒!にっこり


なんかLOOKのフルーツ味のチョコレートに似てるな〜


と思っていたら、LOOKも不二家製造の商品でした

(そら似てるはずだわ笑い泣き)


中はこんな感じで、

チョコの中にミント味のチョコが!ウインク


正直そこまでミントの風味はないです!

冷やして食べると若干ミントの風味を感じるようになりました!


不二家の類似商品で、LOOKのチョコミントもあったようですが、

色合いからして別物のように感じます!

(LOOKチョコミント味は周りのチョコまでもがミント色だった)


ミントの中にチョコレートチップも入っていることから、

ミント感は4つの中で一番弱め。

チョコミントのお菓子を食べていると言うより、

チョコレートのミント風味菓子という感じがしました♪


最後は再び沖縄限定のチョコミントアイスを紹介!ダウン

「沖縄限定」のチョコミントなんて

ここ以外にどこにある⁉︎😳というくらいお世話になっている

ブルーシールサンフランシスコミントチョコです!


こちらは先日紹介したターチバーとは違い、

カップアイスになっており、

サンフランシスコミントチョコの味onlyを味わうことができます!おねがい


中にはミントチョコがぎっしり!照れ

この写真を見てもわかるように、

「チョコミント」ではなく「ミントチョコ」という商品名に納得できるほど

見た目的にはミント感が強め…ラブ


ただ食べてみると、明らかに他の商品とは違うミントの味が…!びっくり


なんというか、舌触りが全く違います!

今までのチョコミントアイスのようななめらかさはあまりなく、

超ワイルドな、舌触りで言うなればざらざらとした感じ…


サンフランシスコミントチョコというだけあって、

日本人向けというよりも

アメリカ人が食べるミントチョコを提供しますよ

という感じが強いアイスでした!グラサン

(食べている途中にアメリカで買ったチョコミントの感じを思い出した)

果たしてブルーシールのお店に食べに行っても

このような味なのだろうか…😄


ブルーシールのチョコミントは食べたことがないので、

非常に気になるところです!

今度行ったらミントチョコを注文してみよう!口笛

(これぞ、THEバカのひとつ覚え爆笑)


チョコミン党員として、

チョコミント普及活動ができていることに満足しながら

(またの名をチョコミントによる洗脳😂)

このブログはここまでにします!


ご覧いたあきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/20