正直、沖縄最大のイオンモールで過ごしていること以外

対して沖縄感が感じられないブログになっているかもしれません…驚き


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


前回までのあらすじ。

普天満宮で鍾乳洞探検&御朱印帳を購入し、

さらに北上してイオンモール沖縄ライカムへ!クラッカー

本を買ったり、久しぶりにうどんを食べたり、

うるマルシェで沖縄のいいものを見たり買ったり。

とにかく目的もなく放浪している旅です!口笛


今回がこのシリーズの最後のブログです!


突然ですが、皆さまはYoutubeで普段何を見ているでしょうか?

私の場合、Youtubeで必ずと言っていいほど流れてくるのは食べ物関連の動画…

お腹は空くわ、興味が湧いてついコンビニによるわ、

時間がある時にお店に行ってしまうわ…ガーン


とにかく煩悩にまみれた私の頭を

さらに煩悩まみれにしてしまうコンテンツです(爆笑)


そんな私のYoutubeに先日流れてきたのは

ミスタードーナツの新商品の動画。


………


そんなの見せられたら食べたくなるに決まってるじゃん!よだれ


しかも大学構内で最近よく目に入るのは

ミスドの持ち帰り用の箱…ピンクドーナツ

いつどこでミスドをお持ち帰りしているのだろう…キョロキョロ

なんて思うと余計に食欲が増すわけですよ!

(それが俗に言う煩悩というものだよ笑い泣き)

というわけで買ったのですが、

お分かりの方もいるでしょう、ミスドの商品ではありません。


実は遡ること10分前。

沖縄最大のイオンモールとだけあって、ミスドも当然のようにありますが、

そのミスドには長蛇の列が…無気力


その行列っぷりに驚いて、写真も撮れなかったほど…

(どういうこと?)


しかし、調べてみると

別のドーナツ屋がフードコートにあることを知りました!ニコニコ

それがこちら!ダウン

JACK IN THE DONUTSです!


と言われても、正直田舎者の私はさっぱり知らず…真顔


「100円台で世界のドーナツが食べれる」と書いてあったので、

だったら普段食べてる(とはいえ年に1、2回)ミスドより

なかなか食べることの無いこっちにきたほうがいっか!

と改心。


実際に店舗に着くと、行列もさほど無く、

美味しそうなにおいが漂っていました!おねがい


が、100円台で買えるものは少なく、

ドーナツ4つで800円ほどを支払うことになりました笑

(ケチくさい奴は嫌われるぞ物申す)


最初に食べたのは一番気になっていたこれ!

絶品クリームブリュレ!ニコニコ


クリームブリュレといえばフランスフランスですが、

そのクリームブリュレの風味を再現したという触れ込み。


人気が高いだけあって、食べてみると表面のほろ苦いカラメルと

中に入ったたっぷりのカスタードクリームの味のバランスが絶妙で、

今までに無い新しいドーナツでした!昇天

ドーナツでカラメルのほろ苦さのインパクトが来るものは

探せどなかなか見つからないのでは?🤔と思います!

(と言ってもそんなに数多くのドーナツを食べた訳じゃないのだが)

気づいたらぺろっと完食!よだれ


この風味と味はどんな時でも1個余裕で食べることができそう!

なんならあと2、3個食べれました♪

(調子に乗るなよ笑爆笑)


お次はこちら!ダウン

ハワイのドーナツ・マラサダ!

持った感じがすでにフワフワ!

いや、フォワッフォワとでもいう感じでしょうか…ラブ

(どっちでもええわ笑)


そんなマラサダの中には…

何も入っておりませ〜ん!グラサン


実はマラサダは超シンプルなドーナツ!

生地を食べさせるドーナツなので、中には何も入っていません!びっくり

これはこれで美味しかった!ニコニコ


続いてはこちら!ダウン

リングdaポンというモチモチ食感のドーナツ!


って、これポンデリングの模倣版でしょ!😅

(ミスドへの未練?)


と思いつつもミスドとは少し違うモチモチ感で、

個人的にはポンデリングじゃなくともこっちでも

満足できるかなと言った味でした🎵


最後に食べたのはこちら!ダウン

オランダ🇳🇱の人気ドーナツ・オリーボーレンのシナモン味!


形はマラサダのように丸いですが、

中にはぎっしりフルーツが入っております!照れ


私は毎年冬になるとシュトーレンを食べており、

若干似ているところもあるように感じました!おねがい

シナモンの風味との相性も👍

最初はシナモンの香りがふわりとしましたが、

どんどんフルーツの主張が強くなっていったような気がしました!ウインク


ちなみに、このJACK IN THE DONUTS、

関東には東京、埼玉、千葉の3都県だけ、

関西にも大阪、京都、兵庫、滋賀の4府県、

九州に関しては1店舗も出店していません!


道理で聞いたことがなかった訳だ…凝視

なのに沖縄には2店舗もあるという不思議…

(もう1店舗は那覇の南・豊見城市にあるようです)

ちなみにライカムの店舗は沖縄県内初の店舗のようです!ニコニコ


デザートもいっぱい食べることができ

非常に満足しました!ニコニコ


時間も時間だったので家に帰ることに…

ん???驚き驚き驚き


空の色がめちゃくちゃ怪しいんですけど…ガーン


イオンモールに着いた時は小雨程度で、

その後雨は止んだようでしたが、

このようにドス黒い雲が空を覆っていました…雷


私が乗って帰るバスはイオンモールが始点。

頼む、雨が降る前に早く来てくれ!🙏

濡れたくないんだ!無気力

できるだけ早くバスに乗せてくれ!🙇


じゃないと雨が降り始めて…

はい、間に合いませんでした〜😂


あめがちょうど降り始めてから

バスが乗り場にゆっくり到着…バス

ちと遅かった…えーん

もうちょっと早くに着いてくれてたら…凝視

(そんなこと言ったって無駄でしかない)


どうやら神社でお参りした効果は

まだまだ出ていないようでした⤵︎

雨中のバス車内から撮った写真。


1年ぶりに来たというのに

最後に撮った写真がこんなになってしまうとは…

バスが発車すると降っていた雨がさらに強くなりました…

せっかく帰りぐらいはゆっくりできると思ったのに…真顔


雨の日でも楽しむことはできますが、

なんと言っても敷地が広いので、

雨だと駐車場やバス停に向かうまでが大変です…ガーン


また今度、晴れてる時に行こう…凝視


さ、今度はどこに遊びに行こうかな♪


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/18