昨日のブログの訂正です!

普天間宮じゃなくて普天満宮でした!

大変失礼しました🙇

指摘してくださった方、ありがとうございます!


こんな間違いしてたら神様に呪われますね…🤣

(本当に呪われてしまうぞ)


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


昨日のブログの続きから。


宜野湾市唯一の神社・普天満宮で

鍾乳洞の見学と御朱印を購入!


次の目的地へ向かいたいのですが…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あいにくの雨…あめ


バス停へは歩いて向かいますが

そんな中でも沖縄を歩いていると色々な発見があります!チュー

歩いていたら普通に米軍基地が目の前に!びっくり


マップで調べた限り、

ここは米国海軍の兵隊施設のようです!グラサン

下手すればゲートから入れるんじゃないかと思えるほど

すぐそこにある存在なんですよね、沖縄県民からすると…驚き


そんなことを思いながら北中城村へ!ニヤリ

北中城村は非常に小さな村です!


現に3月に自転車で沖縄本島を1周した時も自転車

北中城村に入ってから通過するまで10分ほどでした!驚き


そんな北中城村ですが、

雨の中でも一日中楽しむことができる遊び場があります!


それが、沖縄県最大の規模を誇るイオンモール沖縄ライカムです!

ここにはイオン専門店だけでなく、

ユニクロやGUなどのファッションや書店、

沖縄最大規模のフードコートに映画館に土産物屋に…


とにかくなんでも揃っているモールです!

(全部ひっくるめて言った笑爆笑)


書店で本を読み買いしたのちに

(読み耽って昼時にも関わらず1時間くらい立ち読みしてた)

お昼ご飯を食べることに!クラッカー


色々なお店が入っているので、

何も知らずにフードコートへ向かうと

どこへ行こうか相当迷うことになるはずです!無気力


優柔不断な私ですが、

今回は私は食べたいものが明確に決まっていたので、

丸亀製麺に直行!照れ

沖縄には沖縄そば屋が多く、うどん屋はあまり見かけません…凝視


まして宮崎に住んでいた私ですが、

宮崎にはうどん屋がいっぱいあったので

(隠れながらもうどん県なんです、宮崎)

一定期間が空くとうどんが無性に食べたくなります…ラーメン


久々に食べたうどんはとてもコシがあって美味しく感じました!グッ

天ぷらも半熟卵天とれんこん天を食べましたが、

冷たいかけうどんによく合って

やっぱり丸亀のうどんと天ぷらは美味しいなと思いました!ニコニコ

(約1年ぶりの丸亀製麺だったので…)


イベントホールでは金魚ミュージアムもやっておりました!ラブ

時間の都合上、行くことはできませんでしたが、

水槽で泳いでいる金魚を眺めることはできました♪

さらに、金魚ミュージアムは期間限定の特別展でしたが、

常設の水槽もあり、まるで今いる所が水族館のように感じます!おねがい

大きな魚から小さな魚まで多種多様な魚たちが水槽にいます!ウインク


カラフルな魚もおり、

ずっと水槽の前で見れるほどのスケールでした!口笛

続いて向かったのは大学の商品開発の講義でも学習した

「うるマルシェ」の沖縄ライカム店!

ここには厳選された沖縄の「いいもの」が揃っています!ニコニコ

以前紹介したTONPI(豚皮スナック)や

ココナッツを使ったタルト「サンナッツ」も売られています!クラッカー


その中でも私が気になっていたものを発見!

それがこちら!ダウン

紫色の方が紅芋を使った「紅芋ふぁちゃふぁちゃ」

黄色の方が黄金芋(くがにいも)を使った「黄金芋ふぁちゃふぁちゃ」

大量に売られています!


実は探せど探せどスーパーでも国際通りでも

空港でも百貨店でも見つけることができなかった商品。爆笑


今回は紅芋ふぁちゃふぁちゃを購入しました!

このことはまた後日ブログで書きますね🎵


本も買えたし、講義で学んだことも活かすこともできたし、

この日やった内容は薄いかもしれないけれど

それでも個人的には充実した日にすることができました!合格


が、せっかくの休日!

やりたいことはまだまだある!


ということで次回へ続く!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/17