沖縄限定、期間限定、数量限定、限定販売…


限定という言葉に弱い私は

一体どれから買えばいいのでしょう?ガーン

(そもそも買わないっていう選択肢は無いの?)


こんにちは!

初めましての方も、そうで無い方もご覧いただきありがとうございます!


先日那覇空港のブログを掲載しました!

今回はその那覇空港限定の商品をご紹介!クラッカークラッカークラッカー

沖縄らしさを感じられる「呼吸チョコ沖縄紅芋味」です!合格


実はこの商品は那覇空港限定販売となっており、

国際通りや牧志公設市場はもちろん、

スーパーでも買うことはできません!グラサン


ネーミングの由来は、

息の合う人と食べて、「意気」投合して欲しい!

という意味があるのだとか…


由来も含めて面白いな〜口笛真顔

と思って裏面を見てみたら…

販売者が大阪市になってる…無気力


なるほどどうやら大阪が販売元で

沖縄verも作りましたよ!的なことかな…?


そう思って調べてみたら、

どうやら販売元の大阪で呼吸チョコが人気らしく、

その那覇空港限定verも大阪の販売元が製造しているらしい…ひらめき電球


道理でネーミングの由来がどこか浪速感を感じるわけだ…爆笑

(どういうこと?)


話を戻して、大々的に販売されている売店もあったので、

そして大阪で大人気のお菓子(の沖縄ver)ということもあって

期待が高まります…!ニコニコ


個包装になっており、

友達へのバラマキにもいいのでは無いでしょうか?グラサン

袋から開けると、

間違いなく紅芋🍠を使っていると分かる紫色のチョコが出現!おねがい

サイズはこのくらいダウン

紅芋の特徴的な風味とマスカルポーネチーズチーズの濃厚さが相性よく、

キャラメリゼされたピーナッツの甘さとカリッとした食感も👍でした!よだれ


那覇空港でしか買うことができないので、

皆さまも沖縄に来た際にはお買い忘れの無いように!チュー


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/09