タイトルをつけて気づきました。

時間がある大学生の今だからこそ

呑気で愉快な日々を過ごさないといけない…!驚き

と。


固定的でクソマジメな日々やもんな…凝視

(自分で言うのもどうかと思うが)


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


先日もブログで公開しましたが、

アルバイト上がりの日曜の午後に那覇空港へ行きました!


もちろん観光で!笑い泣き

(飛行機に搭乗目的ではない)


私にとっては那覇空港は遊び場ですグラサン


いつものようにゆいレールの終着駅・てだこ浦西駅から

ゆいレールで空港まで移動!地下鉄

タイミングよく3両編成の電車が入線していました!

3両編成の車両だと乗るスペースが広いのはもちろん、

行き先表示が電光掲示板になっていることも良い点!ニコニコ

那覇空港が国際ハブ空港というのもあって、

外国語表記もしっかりされています!グッ


唯一改善して欲しい点といえば、

2両編成の車両には導入されているフリーWi-Fi🛜が

3両編成の車両には導入されていないこと…ショボーン


ま、監視カメラが導入されているだけいいか…真顔

(2両編成には確か導入されていない)

そんなうんちく垂れてる内に発車の時間に!クラッカー

ドアが閉まってから、寝ていたために記憶ほぼ無し…爆笑


気づけば那覇空港に到着していました!飛行機

到着してまず最初に向かったのは昼食場所!合格

(14時過ぎにも関わらず何も食べておらず⤵︎)

と言っても、どこへ行くかは全く決まっていなかったのですが…笑い泣き


モノレールを降りて到着するのは2階ですが、

飲食店は3・4階(特に4階)に集中!ニヤリ

ということで、チェックインロビーがある3階へ!

ここにはとても大きな電光掲示板があります!びっくり

果たしてこの電光掲示板は何mあるのか…無気力


ここには国内線のすべての航空会社の出発便が掲載されています!

日本各地に飛行機が飛んでいることが分かります!飛行機


このブログの最後にもう一度電光掲示板の写真を載せますが、

その写真だと津々浦々に就航していることが分かります!

(上の写真でもよく分かります!北は茨城、南は下地島宮古まで!)


話を戻して、昼食の話。スプーンフォーク

なんとなくタコスを食べたい気分だったので

タコスを販売するパスタコさんへ行きました!爆笑

場所は国際線4階なので国内線からは結構歩きます!走る人


フードコート式なので広いフロアの中から席は自分で確保!

運が良ければ飛行機を見ながら食べることもできます!ウインク


注文後10分もしないうちに商品が出来上がりました!にっこり

今回注文したのはタコス1Pブリトークラッカー

これで1050円なのでちょいと空港価格かな?にっこり

それでもまだ安い方だとは思いますがグラサン


タコスはサルサソースをかけて食べます!合格

レタスのシャキシャキ感とひき肉の食感、

ピリ辛のソースにパリパリのトルティーヤが相性よく美味しかったです!おねがい

正直、これ4Pでも良かったか?🤔

と思えるほど!よだれ


ブリトーも柔らかいトルティーヤで巻かれており、

とっても美味しそう!ニコニコ

と思ってたら、中を見て仰天!

こ、米が入ってる…⁉︎びっくり


てっきりタコスの中身がそのまま入ってるもんだと…


でも中にポーク(ポークランチョンミート)やレタス、チーズも入っており、

サルサソースもトマトの甘みも効いていて美味しかったです!チュー


でも個人的にはタコスの方がおすすめかな〜口笛

サイズは小さいですが、パリパリのトルティーヤが美味しかったです!


が、これで終わる私ではありません…グラサン


空港に来たからにはやっぱり飛行機を見たい!ニコニコ

ということで、外の見学デッキへ行きました!クラッカー

もちろんサーターアンダギーとセットで!爆笑


今回はいつもの琉球村ではなく別のお店で購入!

というのも、プレーンと黒糖の両方の味を

1袋で楽しむことができるから!照れ

値段は少し張りますが、

1個が大きめで黒糖味も甘さと風味が両立しており

外で気持ち良い風を浴びながら食べていました!🌬️

(雨降りでしたが)

このゾーンではスポットを離れる機体と

着陸してスポットへ向かう機体の両方を見ることができます!ニコニコ


加えて、那覇空港に3つあるうちの1番南側の見学デッキでは

JAL機とANA機の両方を見ることができます!飛行機


と思ったら、台湾へ向かうSTAR LAX機が!ニコニコ

雨が降ってる中で撮りましたが、小雨でよかった…タラー

もっと雨が降ってたらこんな写真を撮ることもできませんでした…もやもや


大学の講義でもお世話になっているJTAの機体も!ラブ

いや〜、いいもの見れたな〜チュー

と思いつつ、空港で自分用のお土産を買ってこの日は帰宅。

そろそろ帰省のことや夏の旅行のことも考えたいな〜口笛

と思えるきっかけになりました!


そしてこれが最初に話した電光掲示板!

北は札幌/新千歳、南は石垣まで!

どれほどの飛行機が那覇から全国各地へ飛んでいるのかがわかります!


そしてこの時期ならではの現象も…無気力


掲示板を見たらお分かりかと思いますが、

すでに梅雨入りしている沖縄地方。あめ

天候が悪いと飛行機の遅延が多く発生します…ガーン

また、ゲートの変更もしばしば…驚き


この日も多くの便が遅延しており、

最大2時間ほど遅れている便も見ました…魂が抜ける


搭乗前には必ず、最新の情報を確認するようにしましょう!注意

(さもないと『ホームアローン2』のようになるかも?)


今回紹介しきれなかった買ったお菓子は

また今度紹介しようと思うのでお楽しみに!照れ


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/08