「チョコミント」の文字に敏感になりすぎて

目に入るチョコミント商品を全て買ってしまいそうです…


まさか、チョコミントが原因で破産するなんていう

おかしな未来は無いよね…?

(お菓子だけに爆笑)


凝視凝視凝視凝視凝視


こんにちは!

初めましての方も、そうで無い方もご覧いただきありがとうございます!


前々から宣言していますが、

何を隠そう、私はチョコミン党員(=チョコミント好きのこと)!爆笑

以前もチョコミントアイスを紹介しましたが、

今シーズンは他にもチョコミント商品がいっぱい出ているので

私が買ったものを2つご紹介!クラッカークラッカークラッカー


1つ目はこちら!ダウン

ポッキーのチョコミント味!


ポッキーなんて11月11日でさえ買うことは無いのに

チョコミントに惹かれて数年ぶりに買いました!にっこり


パッケージも包装もチョコミント色をしており、

食べる前から期待が高まります…チュー

袋から出してみるとこんな感じダウン

ミントチョコがかけられており、

持ち手の部分もチョコの色をしていました!チョコレート



(ホントかどうかはさておき)多くの人に食べてもらうのが狙いのグリコさんなので

ミントの味・爽快感・刺激は他の商品より薄め。ニコニコ

なんならミントの刺激はほぼ0です。口笛

強烈なミント好きからしたら物足りないでしょうがキョロキョロ

世間で強烈なミントを好む人はマイノリティーでしょう…爆笑


ミントの強烈な味が苦手…ショボーン

という方でも安心して味わうことができますヨ♪

お次は沖縄限定のチョコミントです!

それがこちら!ダウン

ブルーシールから期間限定で販売されている、

ミントクッキー&ホワイトクールミントアイスです!


ブルーシールはスーパーでも販売されており、

ターチバー(2種類の味が1本で楽しめる)など

ブルーシールの店舗では買えない商品もあります!おねがい

見た目は普通のチョコアイスっぽいです。

サイズ的にはパルムより少し大きいかな…?グラサン


ただ、一口食べてみると

まずは甘めのミントクッキーアイスが!ラブ

これぞザ・チョコミントという色をしています!合格

ミントは程よい爽やかさという印象です!よだれ


その後のホワイトクールミントアイスは

(写真は撮り忘れ)

ミントクッキーよりも爽快感は高め!照れ


さすが、「クール」というだけあります!

同じミントでも2つの味のミントを楽しむことができ、

高い満足感を得ることができました!ウインク


これからもチョコミント商品を

破産しない程度に買いたいと思います笑


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/06/07