誰かと一緒に行く旅だと計画的なのに、

一人旅だと途端にバタバタし出すのはなぜ…?


こんにちは!

初めましての方も、そうで無い方もご覧いただきありがとうございます!


先日から投稿している久米島旅行日記。

今回は島に上陸してすぐのお昼ご飯について!爆笑


到着した久米島・兼城港の近くは

大きな集落があります!ニコニコ

もちろん飲食店も集まっていますが、

今回は「YUNAMI  FACTORY」さんに行きました!クラッカー

この看板から見て分かるように、

ここではガーリックシュリンプ🦐が提供されています!よだれ


外観もアメリカンな感じ!グラサン

「なぜここまで来てガーリックシュリンプ?」🤔

と思われた方もいるかもしれません…


実は沖縄県は車海老の生産量日本一!🏆

さらに久米島では車海老の養殖が盛んです!合格

殻も頭もそのまま食べることができるので

車海老の美味しさを余すことなく食べることができます!ラブ


地元産の車海老を使ったガーリックシュリンプは

エビの旨みが凝縮されていて

香ばしい味が口の中に満たされました!おねがい

(同時に幸せも口の中に広がる♪)

久米島で有名な食べ物といえば

1番目くらいに「車海老!」と出てきます!照れ

しかし他にどうしても食べたかったものがもう一つ!

それがこちら!ダウン

何やら見覚えのある紫色が…グラサン


そうこちらは紅芋のシュークリームです!ニコニコ

袋に入っていると見づらいかもしれませんが、

袋を外すとこんな感じ!

おそらく冷凍のものを解凍したのかな…?

紅芋の風味をしっかり感じましたが、

中の紅芋クリームが所々アイスのようになっていて、

それはそれで美味しかったです!チュー


すでに製造終了となっており、

完売し次第終売となるようだったので

食べることができてよかったです!照れ


久米島は紅芋の生産も有名!

久米島で有名な食べ物を挙げたら必ず紅芋はあがるはず!グラサン


ちなみに個人的に思う久米島名物5選は

車海老紅芋赤鶏泡盛味噌クッキー

と言ったところでしょうか…


食べ物に含めていいのかは分かりませんが、

海洋深層水も有名です!💧


優雅なお昼ご飯の時間を過ごすことができ、

非常に満足することができました!照れ


が、

それとは引き換えに予定していた町営バスを逃すことに…ガーン

(これが船が遅延した際のデメリット)


久米島は思った以上に広いので、

バスやレンタカーなどの移動手段が無いと

観光はしづらくなります。


ということで計画の変更を余儀なくされました…凝視


しかし、ここは観光大好き人間の見せ所!グラサン

すぐに別の観光スポットを見つけ、

別のバスで向かうことにしました!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

島内を移動に欠かせない大事な交通手段のひとつ、バス!

今回はこれを使ってとある場所へ向かいます!クラッカー


次回をお楽しみに!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/05/11