58の日。

決して国道58号の日ではありません。

(うちなーんちゅ以外で誰が思うねん物申す

ってツッコミはさておき)


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


さて、昨日は5月8日、

「58」ということで「ゴーヤの日」でした!クラッカー


スーパーにも多くのゴーヤが売られていたり、

(しかも100gあたり58円!)

ゴーヤを使った惣菜が並んでいたり…!

(ジューシーおにぎりゴーヤ入は流石にびびった笑)


とにかくゴーヤだらけの1日でした!グラサン


それに間違いなく触発されたのが私…笑い泣き

お昼にスーパーで買ったのがこれ↓

完全にスーパーの戦略の餌食に…笑笑い泣き


私みたいな客ばかりだったら

スーパーも楽でたまらないしょうね〜爆笑

他にもゴーヤ&チキンカツ丼やゴーヤ&唐揚げ丼、ポークとゴーヤの天ぷらなど

惣菜コーナーもゴーヤ1色に染まっていました!びっくり

そしてこのチャンプルーが美味しかった!照れ

ゴーヤの苦味(=旨み!)も感じるものの、

苦さが程よく抑えられており

卵や人参、ダシの旨みもしっかり感じることが出来ました!おねがい


ゴーヤが出回るってことは

そろそろ夏という認識でいいのでしょうか…?

(その前に梅雨だな、うん…)ガーン


一足先に夏を感じることができ、

少し気分が高まった気がしました♪ウインク


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/05/09