久々に新鮮な海鮮を食べた時の

感動は忘れられません!爆笑


サーモンの刺身とか

久しく食べてなかったもんな〜よだれ


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


おとといは節分でした!

節分といえば恵方巻ですよね!


ということでこちら!

私も恵方巻を買ってきました〜!クラッカークラッカークラッカー


左端のは当日買ったもの、

真ん中のはアプリ予約して買ったものです!合格


そして健康にも気を遣い

レタス、豚肉と白菜のレンジ蒸し、シジミスープも用意!ウインク


そんなこんなで準備が整いました!

恵方巻はその年の恵方(方角)を向いて

(今年は東北東でしたね!)

無言で食べるので、

ここからは無言で食レポを!

(ちなみに左からエビフライ、納豆、マグロ、サーモン、野菜巻き)


(まずはエビフライ。

こういうジャンキーな感じも良き。グラサン

強いていうならエビ感強めだったらなぁ…えー

ま、美味しいからいっか♪)


(お茶を飲まねば。

恵方巻はとても美味しいが、

よく噛まないと口の中が

綾瀬バス停付近ばりの渋滞を引き起こしてしまう)


(おっといけない。

レタスを食べるのを忘れてた。

人参ドレッシングをかけることで

サラダが何倍も美味しくなるんだよな〜口笛)


(では本物の「サラダ」を行こうじゃないか。

カニカマにたまごにツナマヨまで入ってるじゃないか!ニコニコ

サラダと言いながら満足感高めてくれるのは

もはやカロリーの暴力だ爆笑)


(納豆巻、行きますか。

寿司屋にあったら絶対頼んじゃうんだよな〜。照れ

人に邪道だとか思われようがどうでもいい。

美味しいものは美味しい!

それがこの食の世界の正義だ。

にしても、ひきわり納豆久しぶりに食べたが

こんなに美味しかったか〜!

スーパーの惣菜も高いレベルにあるよな〜)


(豚肉と白菜のレンチン蒸しで小休憩だ。

と思ったが、いかん、

食欲が倍増しそうだ…笑い泣き

柚子胡椒をつけるもよし、ポン酢もよし、

そのままでもよし。

このシンプルな料理でここまで美味しくなるなんて…ニヤリ

誰か私の箸を止めてくれ…!)


(よ〜し、本命の海鮮2つ行ってみますか!クラッカー

まずは、サーモン巻きからだ!

…これはすごい!びっくり

私は今、上質なサーモンを噛み締めている。

脂がくどすぎず中の紫蘇もいい仕事をしている。

何よりここまで美味しい惣菜を

スーパーで買ったもので食べれるとは…!ラブ

これは口の中で

エレクトリカルパレードが始まりそうだ…!)


(最後はマグロの恵方巻だな…

サーモン巻きでだいぶ期待値を上げてしまったが、

大丈夫だろうか…キョロキョロ

…これは!

マグロの食べ応え抜群!

味、食感、ボリューム。

どれをとっても文句無しだ!おねがい

あゝ、海を泳ぐマグロを

今、口の中で噛み締めていることができている!

手が止まるところを知らないのか、

次の一口にリーチをかけようとしているな…驚き

あいにく最後の一口だが、何も後悔は無いな…グラサン

美味しかったな〜)


(ディズニーランドにも閉園時間があるように、

そろそろ口の中のパレードの夢を解かなければいけないな…

ただ温かいシジミスープだからこそ

ほっこりした気持ちのまま

食事を終えることができるのは

ありがたいことだ)


(ふ〜、食べた食べた。

ごちそうさまでした)


(さ、節分だし落花生でも…)

(ん?島ナッツか…

原材料は落花生だもんな…

殻付き落花生は掃除が大変だし、

他の豆菓子も総じてちょっとお高めだから

これにするか)

(島コショウにチーズにタコス味か…

どれもなかなか美味しいな…

このサクサク感は

他の落花生や豆菓子には無い食感だし

味もおつまみには最適だ…!

よく噛んで食べて福をウチに呼び込むか!


…はっ!)


ついつい恵方巻を食べ終わったのに

何も喋らずに過ごしていました!笑い泣き


いや〜、毎年毎年

恵方巻を食べると

どうしてもその後も無言になっちゃいますね…照れ


美味しい恵方巻と豆菓子を食べることができたので

満足感大です!ニコニコ


これで今年は1年間幸せに暮らせそうです!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/02/05