沖縄に帰ってきて最初に感じたこと。


あっったけ〜!!!驚き驚き驚き


こんにちは!

初めましての方も、そうで無い方もご覧いただきありがとうございます!


沖縄に戻ってきてはや2週間が経とうとしております。

寒い(それでも暖冬のせいかまだマシな寒さだった)宮崎から

沖縄に来て、

暖かい、下手すりゃ暑いぐらいに感じました…

(でも数日すれば寒く感じてしまう… 人間の順応力が憎い…)

なのにこの看板…真顔

違和感しか覚えません…無気力


暖かいのに「謹賀新年」って…


しかも先日に至っては、

大学のキャンパスでこんなものを発見!

これ、なんだか分かりますか…?



実はこれ、なんです!びっくり


正確にいうと桜とは言っても

本州の桜(ソメイヨシノ)とは違い、

ヒカンザクラという桜です!

沖縄の桜にまつわる不思議といえば、

・沖縄は北部から桜が開花する

・1月中旬には桜が満開になる地域もある

・2024年の桜の開花宣言(那覇)はすでにされている(!)

・宮古島では1月5日、那覇では1月7日に開花宣言がされている(!!)


あの〜、、、


今って何月ですかね?爆笑


しかももう桜祭りとか言ってるし、、、魂が抜ける


今年は1月にお花見をすることになりそうです…笑い泣き


これからの動向を見守っていきたいと思います!

(とか言ってるとあっという間に散りそうで怖い)


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2024/01/19