時間がな〜い!

って時でも

10分もあれば作れる料理を

生み出してしまいました…


しかも激ウマ…


こんにちは!

初めましての方も、そうで無い方もご覧いただきありがとうございます!


先日の出来事。

午前は自動車学校、

午後から大学の講義

というスケジュールの日がありました。

自動車学校をすぐ出て

家に帰って昼食…

のつもりだったのですが、

なかなかすぐに自動車学校を出発できず…


気づいたら

午後の講義開始まで1時間弱!

「え、1時間あるなら大丈夫でしょ?」

と思われる方もいるかもしれません。

しかし、家からキャンパスまでは

歩いて20分以上かかります。

(なんせキャンパスが広いので…)


大ピンチ!びっくり


そこで早く食べれるものを考えた結果、

冷凍うどんを使って

坦々うどんを作ることにしました。


家にあった肉麻婆(丸美屋に感謝)と

牛乳(200ml)、胡麻ドレッシング(多分15ml)、

白だし(少々)と水(150mlくらい)を

冷凍うどん(今回は2玉使用)が入った器に入れて

500Wで5〜7分チンすれば完了!

この簡単さでこのクオリティ!

肉麻婆のピリ辛さが

牛乳で丸くなっており、

胡麻の風味もしっかり感じることができて

とっても美味しかったです!合格合格合格


多分胡麻をすれば

風味がもっと出て良いのでしょうが、

あいにくそんな時間はない!驚きという方でも

胡麻ドレッシングを垂らすことで

簡単に坦々うどんが食べられます!ニコニコ

お好みで一味(七味)をかけるのもおすすめです!ウインク


電子レンジ&麺類は最強の時短レシピだと

つくづく感じました!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2023/11/09