スーパーに行くと

いろいろなものが売っていて

(特に大型店になればなるほど)

ワクワクします!


裏を返せば

それに多くのお金を費やせば

財布のダイエットに成功するってことですが…

(上手いこと言ってんじゃないよ)


こんにちは!

初めましての方も、そうで無い方もご覧いただきありがとうございます!


先日はなんか疲れていたコラーゲン不足を感じた(その年で???)ので

最寄りのスーパーで惣菜を買うことにしました!


コラーゲン不足をなぜ感じたのかは不明…真顔

ひょっとすると

ランニングの仕方に問題があったのかもしれません…驚き


兎にも角にも

買った惣菜がこちら!

テビチの煮付け!よだれ


これが普通に売ってるんですよ、

沖縄のスーパーは…驚き


内地じゃまず考えられないことですね…

(私の観察眼不足?)


地元の宮崎では

名物・チキン南蛮は売っていましたが、

最近はどこでも売ってるイメージです。

(クオリティは言わずもがな宮崎のものが1番ですが)


話を戻して…


このテビチの煮付け、

パッケージには

「すぐに食べれます」

と言う旨のメッセージがありますが、

惣菜なので作った時間がだいぶ前になるってことも多いハズ…凝視


実際、私が買ったこれも

作られたのはお昼頃(買ったのは夕方)…


ということで

電子レンジの出番です!


500Wで3分チン。


途中様子を見ながら

調理(?)しました!


すると見事にとろとろに!びっくり

とても美味しく食べることができました!ニコニコ


やはり何事も工夫次第ですな。キョロキョロ


こんなブログを書いていると

お腹が減ってきて

自滅の刃になりそうなので爆笑

今回はここまで!


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2023/11/08