久々に雨が降ると

「そういえば最近降ってなかったな」

と思うけど、

強く降ってくると

「やっぱ雨の日はノーセンキューだな」

と、雨の強さに比例してそう思います。


こんにちは!

初めましての方も、そうでない方もご覧いただきありがとうございます!


先日久々にまとまった雨が

朝から昼までず〜っと降りました。

(それもスコールとかじゃなくしっかり降り続けた…)

たまたまその日が

私は、大学の講義に自動車学校に買い物に…

歩きの需要がある日。

「よりによってこんな日に⤵︎」

と天を憎んだものです笑爆笑

(分かりづらいけど、路面が濡れてる&水溜まりがありました)


さらに運の悪いことに、

11時ごろに雨が止む予報だったのに、

12時ごろ外に出ると雨は強まるばかり…驚き


おかげで靴が水没しました⤵︎えーん


ただ、雨が降ったからか

気温はだいぶ低め。

体感的にも風が涼しく感じました!ニコニコ

「雨降りの日は憂鬱だな」

と思っていましたが、

「こんなメリットがあるなら

たまにはいいかもな〜」にっこり

と呑気に思っていた日中でした。


しかし、思わぬ反動が夜に出てきます…凝視

雨が止んで、今度は水分が蒸発していくので

モワッとした空気になります。


すると結果どうなるか?



夜の寝つきが悪くなりました…


いつも以上に暑く感じるし、びっくり

クーラーもタイマーをセットして

部屋が乾燥&涼しくなるように設定したのですが、

1時間しかセットしていなかったので

寝汗がものすごいことになってしまいました…ネガティブ


もはや沖縄は

日本(本土)と過ごし方が違うので驚き

夏だろうと冬だろうと

内地で暮らしていた頃とは

違う視点を持つ必要があると

再確認した出来事でした。凝視


ご覧いただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!

皆さまの人生に、グッドホリデーを!


2023/11/04