銀河アリス

最終更新:2018/07/27

【VTuber図鑑に戻る】

YouTube開設:2018/04/23

YouTube初投稿:2018/05/13

YouTubeリンク:銀河アリスの地球侵略ch.

Twitter開設:2018/04/23

Twitter初投稿:2018/05/01

Twitterリンク:銀河アリス@地球侵略本部

プロフィール

名前:銀河アリス

モデル:3D

キャラクターデザインp19さん

ファンネーム

挨拶:ごきげんようです

職業:侵略宇宙人

特技:ダンス、不正(カンニング)、記憶力

好きなもの

カレー、卵

苦手なもの

走ること(すっごい足が遅いらしい)、ピーマン、知力

性格

天然ハイテンション、頭で考える前に口がしゃべっちゃう。

動画ジャンル

大喜利動画、踊ってみた、ゲーム実況動画、生放送

紹介

「幸福に降伏してくださいっ!!」

地球人類さんを幸福にするため、地球侵略をしている宇宙人さん。

かわいらしい見た目とおっとり丁寧なしゃべり方とは裏腹に、自由奔放、天真爛漫、はちゃめちゃな発言が多いまさに宇宙人なVTuberさんです。

【地球侵略のお勉強?

地球を侵略するための知識を勉強するために、ネコさんの出すクイズにアリスちゃんが答えるという形式なのですが、毎回迷言ばかり生まれてしまいます・・・w

クイズは毎回ネコさんたちが用意してくれてるらしく、アリスちゃんはどんなクイズが出されるか知らずに撮影に臨んでいるそうです。

 

【勉強したことを報告!

地球のことをお勉強しているアリスちゃんですがその内容をレポートにまとめてTwitterで公開しています。

動画を見た後に、見てみるとより面白く見ることができると思います!

 

【ネコさんたち

アリスちゃんのサポート役の猫型ロボット。

名前:クロちゃん

物知りおじさんなネコさん

アリスちゃんの相手をした後「まじつかれたぁ~」ってなるらしい(アリスちゃん談)

 

名前:パープルちゃん

クールなお姉さんなネコさん

ツッコミが直球です!

 

名前;アオちゃん

優しいお姉さんなネコさん

アリスちゃんにあまあまです!

 

名前:オレンジちゃん

体育会系なネコさん。

ツッコミも激しめです!

 

名前:イエローちゃん

おとなしい僕っ子ネコさん

ツッコまずに放置してる時があるよ!

 

名前;アカちゃん

若い男の子のネコさん

特技はラップらしい!

 

名前:ピンクちゃん

ノリのいいお姉さんなネコさん

ツッコミもノリノリです!

 

名前:スカイちゃん

若い女の子なネコさん

某アイドル部部長さんの声に似てます・・・w

 

【ダンスが得意だよ♪】

普段から動きがきれっきれなアリスちゃん。

ダンスを習っていたらしくバレエやヒップホップ系のダンスができるそうで、DA PAMPさんのUSAのダンス動画をアップしています。

イカ娘さんの「侵略ノススメ☆」ではダンスだけでなく歌も披露しています。

本当は生放送中に披露する予定だったのですが、動きが激しかったから?かフリーズしてしまったため動画投稿で披露することになりました。

 

【謎のつぶやき】

まれに深夜にTwitterで謎のつぶやきをしています。

 

つぶやきの内容に関しては不明です。

これ以外にもいくつか似たようなつぶやきがあります。

Twitterでアリスちゃんに質問している人がいましたが、それに対しては返事がないため、いまだに謎のままです。

今後わかる時が来るのか・・・気になりますね!

自己紹介動画

 

動画紹介

アリスちゃんの動画は1つのテーマで2、3本の動画に分けて投稿されています。同じテーマのものを続けて見た方がつながりがあって面白いと思います。

今回は各テーマの1つ目の動画をご紹介します。

(各テーマのご紹介文は後日記載予定・・・)

【地球編】担当:クロちゃん 

 

【学校編】担当:パープルちゃん

 

【カレー編】担当:アオちゃん

 

【動物編】担当:クロちゃん

 

【食レポ、ケーキ編】担当:ピンクちゃん

 

【野球編】担当:クロちゃん

 

【夏休み編】担当:スカイちゃん

 

【コラボ編】担当:虹乃まほろさん

虹乃まほろさんとのコラボでお互いのチャンネルにそれぞれ1本ずつ動画がアップされています。

その他にアリスちゃん1人で撮影している動画や、ゲーム実況動画もあって、どれも面白いものばかりです!

ぜひ見てみてください!

 

【VTuber図鑑に戻る】