私のブログを見つけてくれてありがとうございますラブラブ
​6歳♀3歳♀生後10ヶ月♂を育てるミドサー主婦の友々(ユウユウ)ですニコニコ

普段の育児の様子や、今まで経験してきた妊娠中のこと、臨月で死産したことなど、さまざま書いていこうと思いますニコニコ

6歳長女は

なんでもやってやってー!

…で自分でやらないタイプです笑い泣き

私もどちらかと言うとこのタイプ



しかし、

3歳次女は

自分でやりたがるタイプです気づき



長女と性格が違いますねキラキラ



ある日、

アイスクリーム屋さんで

遊んでいた3歳次女。



↓お湯と氷水を使うと色が変わって楽しいです爆笑


床に水をバシャっと

こぼしてしまったんですよねアセアセ



すると

次女は

何も言わず

自分で床を拭くぞうきんを

持ってきてふきふき…



我が娘ながら

すごいなぁ…

自立しているなぁ…

と感心してしまいましたスター



あと、

次女は6歳長女のエプロンを

気に入っていて、



おままごとの時や

親がご飯支度していて

おてつだいする時に



自分でエプロンとってきて

自分で装着しますびっくり



マジックテープ

後ろできれいに

とめています!



3歳にして

スムーズにエプロンを

つけられるなんて…



私は驚きですアセアセ



多分、

6歳長女は

自分でできなくて、

後ろのマジックテープとめてー

…と声をかけてくると

思うので。



姉妹でも

性格全然違います星



長女がのんびりマイペース。

次女がしっかりしているので、


大きくなったら

次女が長女の面倒みたりする

場面があるかもしれません…笑



お互いに助け合える姉妹が

私の理想ですけどねラブラブ