私のブログを見つけてくれてありがとうございますラブラブ
​6歳♀3歳♀生後7ヶ月♂を育てるミドサー主婦の友々(ユウユウ)ですニコニコ

普段の育児の様子や、今まで経験してきた妊娠中のこと、臨月で死産したことなど、さまざま書いていこうと思いますニコニコ

6歳長女。

めざましテレビを

見るのが日課に

なっています。


まず、紙兎ロペが見たいと

いうことなので、

6時45分頃に

私が長女起こして、


その後、

7時前の

占いを楽しみにしています


その後、

7時半前にある

めざましジャンケン、


火曜金曜のみ

放送される

ちいかわ


7時50分過ぎの

きょうのわんこ、

めざましジャンケン

占い


全部見逃さないようにして

朝の準備をしています照れ


6歳長女は

テレビの録画を

なぜか嫌っていて

リアルタイムでどうしても

見たいらしい…


以前、

朝いつもの時間に

起こしたのに

起きなかったため、

仕方がなく放置していたら


7時半に朝起きた6歳長女

ギャン泣きえーん


我が家は

テレビ番組全部

自動的に録画されるように

しているので、


見逃しても大丈夫だよ!

録画してるのを

見たらいいんじゃない??

…と言っても聞かず驚き


朝から機嫌悪く

ギャーギャー泣き叫んで

いました。


リアルタイムで

見られなかったのが

ダメだって

泣いて怒っていましたもやもや


6歳長女は

完璧主義なところがあって


うまくいかなくても

まぁいいか!

…という考え方に

なかなか切り替えられません。。。


なので、

失敗が許せないみたいでした…


もう早く

機嫌直してほしいーー泣



しばらくして…

30分くらいしたら

気が済んだみたいで

やっと朝ごはん食べて

着替えしてくれましたスター


でも

私は疲労困憊。。。

朝からHP削られました。。。


長女が泣くと、

次女も心配になるんですよね。


それで

次女が長女に

色々話しかけたり

色々やってあげようとするけど、


それが長女にとっては

逆効果で

もっと泣いちゃいますえーん


もう来年

小学1年生。


朝からギャーギャー

泣きわめくのは

そろそろ

やめてほしいなぁアセアセアセアセ




↓6歳長女はちいかわが好きラブラブ