私のブログを見つけてくれてありがとうございますラブラブ
​5歳♀3歳♀生後6ヶ月♂を育てるミドサー主婦の友々(ユウユウ)ですニコニコ

普段の育児の様子や、今まで経験してきた妊娠中のこと、臨月で死産したことなど、さまざま書いていこうと思いますニコニコ

ここ数日寝不足です…

ブログのアップの時間が夜になってしまった…

いつもは朝9時。


なぜなら、

夜中まとめて寝ない6ヶ月息子が

もっと更に寝なくなったからアセアセ


今までは

夜中泣いてもおっぱいあげれば

おとなしくなっていた息子。


しかし、

おっぱい拒否で泣き叫ぶ時も

でてきました。


しかも、すぐに泣き止まない笑い泣き


そして敏感で繊細な5歳長女は

起きちゃって泣く…という状態びっくりマーク

3歳次女は寝ててくれて良かったニヤリ


別の部屋に息子と移動しても

泣き声が大きくて、

長女は起きてしまいますアセアセ


長女は旦那に任せて、

とりあえず私は

息子を泣き止ませることに

専念しました…


部屋を明るくして

泣いている赤ちゃんを

一回起こしてあげると

泣き止みましたねダッシュ


泣き止んだら、

おっぱいを飲ませると

寝てくれました。


しかし、

おっぱい飲んで 

寝たなぁと思って、

布団に置くと


また泣きます…魂


泣き止んだ後は

寝かしつけ…


そしてなかなか寝ない… 

寝かしつけに1時間半以上かかるタラー


こんな日が続くので

寝不足ですネガティブ



幸いにも、

旦那が午前中いてくれるので

いつも午後出勤


朝、子どもたちが

幼稚園に行った後、

私は寝ています。


その間、

息子は旦那に見てもらっています。


本当に寝ない6ヶ月息子で

びっくりですびっくりマーク

長女次女はもう少しまとめて

寝てくれていたし、

5時間以上寝てくれた時もありましたニコニコ


おっぱいあげれば

そのまま寝てくれたので

今思えば長女次女は

楽だったんだなぁ…


ハイハイできるように

なったら運動量も増えるので、

もっと簡単に寝てくれるかなと

期待しています爆笑