私のブログを見つけてくれてありがとうございますラブラブ
​5歳♀2歳♀生後4ヶ月♂を育てるミドサー主婦の友々(ユウユウ)ですニコニコ

普段の育児の様子や、今まで経験してきた妊娠中のこと、臨月で死産したことなど、さまざま書いていこうと思いますニコニコ

5歳娘は

生まれてから高熱を出したことは

ほとんどありませんでしたニコニコ

2歳娘はしょっちゅう熱出すけど


38.5℃以上の熱をだしたことは

数えるくらいしかないです。


解熱剤を使ったのは

1歳になるちょっと前の一度だけ。


そんな娘が

めずらしく39℃以上の熱を出しましたガーン



咳鼻水はなく

ぐったりしていて、

頭痛いーと言っていましたアセアセ


水分はとれているものの、

食欲がなく、

辛そうだったので

以前、もらっていた

解熱剤(カロナール)を

飲ませました!


すると、

だんだん元気になっていき、

いつものマシンガントークが復活ブルーハート

5歳娘は起きている間、おしゃべりがとまらないタイプ


食欲も戻ってきたみたいなので、

味噌汁にご飯をいれて

ねこまんまにしたものを

食べさせましたびっくりマーク


それだけじゃ足りないと

混ぜご飯も食べましたルンルン

食欲旺盛。


しかし、

翌日

熱はないけど

喉が痛いと言い始め、


風邪の症状が出てきたのか…

と思い、病院へびっくりマーク


結果

ヘルパンギーナアセアセ


5歳娘、初めてなりましたえーん


薬局では解熱剤のカロナールだけ

もらいました。

特に、ヘルパンギーナを治す

薬というのはないみたいですねアセアセ


娘の喉をライトで照らしてみると、

プツプツができていて、


これのせいで、

ゴクんと飲み込む時に

喉が痛いみたいですねガーン


2歳娘と4ヶ月息子はまだ

特に症状はありませんが…


うつる病気なので、

2人とも体調崩すかも

しれないですびっくりマーク


4ヶ月息子にだけは

まだうつってほしくないなぁ…えーん

まだ小さいので出せる解熱剤はないみたいですね


そして、

看病している私も

うつる可能性大ですもやもや

とにかく栄養とって、

できる限り睡眠取るように

したいですタラー

授乳あるから厳しいけど…



健康維持のために買いましたルンルン

↓紅茶などにスプレーして飲んでもいいけど、

 私は喉に直接スプレーしています。


↓ノンカフェインなので授乳中でも飲める

 栄養ドリンク!元気になれる気がします星


↓授乳中でも服用できる解熱鎮痛剤

 病院へ行けない時のために常にストック!