私のブログを見つけてくれてありがとうございますラブラブ
​5歳♀2歳♀生後4ヶ月♂を育てるミドサー主婦の友々(ユウユウ)ですニコニコ

普段の育児の様子や、今まで経験してきた妊娠中のこと、臨月で死産したことなど、さまざま書いていこうと思いますニコニコ

5歳娘も2歳娘も

今粘土遊びに

ハマっていますウインク


おばあちゃん(私の母)が

買ってきてくれました。

赤、黄色、茶色、緑など、色ついている粘土です音符


前、5歳娘のために

小麦粘土を買ってあげたのですが、

固くなって遊べなくなってしまい

それ以来、

遊んでいなかったんですよね…

妹が口に入れたら嫌だし、買い与えなかったアセアセ


妹ももう少しで3歳だし、

なんでも口に入れなくなったので、


2人一緒に粘土遊びできるように

なりました星



5歳娘は幼稚園でも

粘土遊びしているから

ハンバーグ…とか

ポテト…とか

ケーキ…とか


色々な食べものを作って

見せてくれます。


私は綺麗な球体を

作ってみせました。

あと餃子。

…幼稚園児には難易度高めですね笑


2歳娘は

何をつくるというわけではなく、

ただちぎったりまるめたり

自由に粘土遊びしています…


が、

茶色の粘土をこねこねして


う○ちうんち

…と言って見せてくれます。


小さい子はそういうの

好きですよね笑い泣き






↑型がついているのは、すごく楽しめますニコニコ