私のブログを見つけてくれてありがとうございますラブラブ
​5歳♀2歳♀生後2ヶ月♂を育てるミドサー主婦の友々(ユウユウ)ですニコニコ

普段の育児の様子や、今まで経験してきた妊娠中のこと、臨月で死産したことなど、さまざま書いていこうと思います爆笑

5歳娘。

とにかくおしゃべり上手で

大人とも対等にお話します。

どんなことを言っても

言い返してくるので

ちょっと面倒くさいなぁ…と

思う時もありますガーン


幼稚園の園長先生とも

討論したことがあるようですアセアセ

どんな内容のこと喋ってるんだろう…


そんな5歳娘は幼稚園で

進級するクラスを毎回、

園長先生にお願いしていたようです。


どういうことかというと、

娘が年少の時、

次は年中さんになる!

年中さんは、ばら組、ゆり組があるけど、

ゆり組がいいな!

先生、次はゆり組にしてください!


…こんな感じで

園長先生にお願いしていたようです。


また、年中の時も同じで、

次は年長さんになる!

年長さんは、すみれ組、ひまわり組があるけど、

ひまわり組がいいな!

先生、次はひまわり組にしてください!


…こんな感じで

2年連続、先生にお願いしていたようです。


ありがたいことに

娘の希望通りの組にしてくれました。

2クラスしかないのでたまたまかもしれませんが


いやぁ…

自分の希望のクラスを

園長先生に言いに行くなんて発想

私にはなかったなぁアセアセ


自由人な5歳娘を

受け入れてくれる幼稚園。

私は大好きですラブラブ

クラス名は仮名です。



↑薄手の七分丈パジャマ、買いました!

 これで暑い日エアコンつけたまま寝ても大丈夫。