私のブログを見つけてくれてありがとうございますラブラブ
​5歳♀2歳♀生後2ヶ月♂を育てるミドサー主婦の友々(ユウユウ)ですニコニコ

普段の育児の様子や、今まで経験してきた妊娠中のこと、臨月で死産したことなど、さまざま書いていこうと思います爆笑

5歳娘は年長さん。

2歳娘と遊んでくれることもあり、

助かっているのですが…

5歳娘は基本1人遊びが好きな子です。


最近、5歳娘の暴言がひどくて

悩みます…


何かちょっとでも気に入らないことがあれば、

すぐに

ケチ!

とか

お前バカだな!

とか

死んで!

とか

このやろう!

とか

言います泣き笑い


あと、自分の顔を叩きます。


痛いからやめなさい。

そんな言葉言われたら悲しいし、

嫌な気持ちになるからやめなさい。


毎日何十回と言っていますが、

やめない…


なんかもう口癖になっているみたいで


優しくダメだよーと

最初は叱っていましたが、

全くやめないし

口ごたえしてくるから

だんだんこっちも腹立ってきます…



だからこっちも怒り口調に

なりますよね…


それでも、やめないし、

むしろ逆効果。


一番下が生まれて

ますますかまってやれる時間がないからか、

周りの気をひきたいがために

やっているのかなぁと

思います。


なるべく

5歳娘のワガママにはこたえるよう

気をつかっていますが、

足りないのかなぁ…


子育ては難しい泣


いつか、暴言がなくなりますように…