私のブログを見つけてくれてありがとうございますラブラブ
​5歳♀2歳♀生後2ヶ月♂を育てるミドサー主婦の友々(ユウユウ)ですニコニコ

普段の育児の様子や、今まで経験してきた妊娠中のこと、臨月で死産したことなど、さまざま書いていこうと思います爆笑

5歳娘は

自分の名前にちゃん付けで

呼んでほしいみたいです。


私は5歳娘のことを

〇〇、〇〇ちゃん、〇ーちゃん、

〇〇ちん、〇〇っちと

色々呼んでいます。


でも、ちゃん付けで呼ぶことが

多いですね。

本人が呼んでほしいと言っているし。 


妹である2歳娘は

5歳娘ことを

〇〇!と呼び捨てです。


2歳娘はまだ上手に話せないのですが、

お姉ちゃんの名前だけは

発音よく言えます。


そう考えると、

5歳娘の名前は発音しやすい

いい名前をつけたと思いますね!

命名したのは夫です。



ちなみに、

2歳娘は

私のことをママと言えますが、

夫のことは、アパと言います。

パパって言いやすそうだけどね…