日付 2022/4/7
時間 23:30~4:00
満潮 22:15
干潮 3:11
潮 小潮
天候 晴れ
風 2メートル
場所 須崎 久礼
須崎
ポイントA
港の奥、シャローになっているポイント。
目視でアジが多数表層付近を泳いでいた。
が、表層、中層、ボトム、ウェイト、ワームカラー、何をやってもアタリ無し。
産卵が近い?のかも。
ポイントB
前回実績の出たポイント。潮はあまり動いていない。表層付近にセイゴの群れ。その下の中層狙うも無反応。
ポイントC
最近実績のあるポイント。
潮動き少なく、風も無し。
いろいろやるが反応無し。
アジも見えず。
須崎は他の釣り人も見えず、活性も全体的に低かった。
久礼
ポイントA
先端、足下付近は反応無し。
いつも通り、1gフルキャストで明暗の向こう側、表層〜カウント5の間でアジ4尾キャッチ

明かりの範囲ではアタリ無し。
フグ多少あり。
1·5g、2·3gではアタリ無し。1gでヒット。
ポイントB
港奥の常夜灯下ポイント。
いつものようにベイトは溜まっている様子。
アジは目視ではみえないが、0·5グラムキャスト。
カウント5でステイ+シェイクでアジヒット。
同じ様なパターンで2尾追加。
先端は20センチ超えサイズだったが、この場所は18センチ弱で揃っていて、魚体も痩せている印象。
ポイントC
数投するも、アタリも無く終了。
結果
アジ 7尾
フグ 1尾
須崎では釣果ゼロ。港奥にアジの溜まり場があり、それなりの数がいたが、全く反応しなかった。
久礼では釣果があったが、0·3gの表層デッドスローリトリーブで、何のアタリも感じられないのに、ワームだけがズレている事が連続してあり、捕食がかなり渋いケースが多かったように感じた。
久礼の後、再度須崎のポイントに入り直したが、アタリも無く終了。



