年末から現在の様子。 | 消極的にはきだしたい

消極的にはきだしたい

自分のペースでゆっくり楽しみたい。。。超個人的BL足あと帳です


前回の記事から3ヶ月ほど空いてしまいました。。。

10月以後のオタ活(?!)の様子などメモメモ。

10月半ばから後半、インフルエンザで全滅。

その間、家に軟禁状態になり、
あまりにも暇すぎて
アマプラで配信されていた

薬屋のひとりごと

 


を、鑑賞。

見事にどハマリ!!!


配信を楽しみにしつつ、
コミカライズを大人買い(キンドルセールしていたスクエニ版)

そのまま原作小説14巻も大人買い

 

 




年末ごろまで、薬漬けでした✨

普段はBLしか読まない、腐れぶりなんですが、
久々に一般的な(?)
ノーマルなお話にハマりました。
・・・とはいえ、
美形の宦官っていうカテゴリ、
腐女子は反応するでしょ!!
この話はまたゆっくり書き散らしたい。

そして大晦日から正月にかけて
中華後宮・官吏の物語といえば

彩雲国物語


アニメ2期全話アマプラで配信されているんです!

懐かしくなって見てしまいました。
原作も読んでいたのですが、最後まで追えてない。。。

ネタバレで結末は知ってしまいましたが

図書館に所蔵があればまた読んでみたい。

彩雲国物語、当時大好きだったのですが、今見返してみたら、アンジェリークという伝説の(?!)ゲームソフトの中華版ですね。

登場してくるIKEMENが揃いも揃って主人公好きになるという。。。

アンジェリークは、私は開始30分で挫折しましたが、逆ハーレムシュミレーションゲームでした。乙女ゲーム?の元祖というか。

アンジェリークが販売された当時、ギャルゲーと言われる、男性向け?シュミレーションゲーム全盛期で。

当時はトキメモ(ときめきメモリアル)

が流行ってましたね。


話がそれてしまった。。。



そして、中華物語つながりで

天官賜福

 

 


に至る(中華BLきたーーー)

アニメ2期が放送中なので、

1期も配信されています。

(日本語吹き替え版で!!)

中国発祥の中華アニメはこれがお初ですが

(そして中国発中華BLもお初)


なんというか、独特です。
神官が主人公なので、時間軸が壮大です。

封神演義(ジャンプ版)でもおもったのですが、
中国の天界システム?

馴染みがないからなんとなく難しい。。。


天官賜福については、いまアマプラで配信されているアニメでしかまだ触れてませんが、

これから確実に原作小説(和訳版)に走ります。

 

 


 

 


漫画版も絵が美しすぎるので購入に至ると思いますが、

シーモアで縦読み電子を購入するか、

これから紙版のフルカラー和訳漫画も出版されるようで、

紙版の電子版の販売を待つか悩み中。

 

 


腐女子のアンテナが建っている限り、

ノーマル落ちしても必ず腐界に戻って来る不思議。

10年ブランクが空いたとしても戻って来るんだから、これはそういう癖なのかな。三つ子の魂的なやつだよね。ハハハ