AWDトレッド変更 | Kitaのミニッツ日記

Kitaのミニッツ日記

ミニッツ初心者の感想や疑問を投稿します。
時々ミニッツ以外のことも

久しぶりにMA-020を触りました。

 

今はダッジチャレンジャーが乗ってますが、子供が最近頭文字Dにはまっていて、AE86にしてほしいとのこと。

 

ダッジはホイールベースLLで、トレッドはフロント: 64.5mm 、リア:62.0mm。

 

AE86はホイールベースMで、トレッドはフロント:59.5mm、 リア: 59.5mm。

 

オフセットはフロント、リアともに1.5で同じ。

 

取説をみてみると、購入が必要なパーツは

 

フロントサスペンションアームセット(MD202B)

ユニバーサルスイングシャフト(MD008B)

フロントアッパーバルクカバーセット(MD203)







 

みたいです。

京商にも確認し、OKとのことでした。

 

パーツを手に入れたので、早速組み換えましたがキョロキョロ

 

 



 

・・・・・・・。

 

リアタイヤが思いっきりはみ出てます。滝汗

よく考えたら、フロントのトレッドはナローにできましたが、リアのトレッドは上のパーツでは変わらないですよね?

 

リアのトレッドを62.0mmから59.5mmにしなければならないのですが、取説みてもよくわかりません。

 

他にもパーツが必要なのでしょうか?