ICSマネージャーでのニュートラルオフセット | Kitaのミニッツ日記

Kitaのミニッツ日記

ミニッツ初心者の感想や疑問を投稿します。
時々ミニッツ以外のことも

前回、ステアリングセンターが大幅にずれていました。

京商のユーザー相談室にメールすると、まずはICSマネージャーで設定を初期化すると改善する可能性があるとのことでした。

 

やってみましたが、全くかわりませんショボーン

 

次にICSのニュートラルオフセットを初期値にするようにとのこと。

→これも変化ありませんでした。

 

あとはニュートラルオフセットの数値を変化させて、いいところを探すとよいとのこと。

→デフォルトでは128になっていますが、私は最終的に190で直進するようになりました。

これでいけそうですニコニコ

 

今回参考にさせていただいたのはTKさんとてぃ~えるさんのブログです。

 

 

 

TKさんの記事ではニュートラルオフセットの項目がまだ設定されていない時のもののようで、工夫してオフセットを変更されているようです。

 

京商のユーザー相談室のコメントでは、マシンの個体差のためセンターがずれてしまうことがあるので、ユーザー側で調整できるように、ニュートラルオフセットの項目が追加されたとのことでした。

 

EVOを購入してからなかなか走らせることができませんでしたが、色々勉強になりました。

 

京商のユーザー相談室は、質問に対してすぐに返事をいただけるので助かりますニコニコ