12:00昼過ぎに多摩川下流の羽村付近へ出発

一般道混んでいます、13:30に河川に到着。
GWなのに、誰もいませーん。ニコニコ


準備してて、ん?!ガーン
ルアー&スナップを忘れて来た!!(家)
んー戻るか、買いに行くか?
釣具屋へ買いに🏃‍♂️行きました。メラメラ

悩んだ結果ルアーは、トリコロール流心 

1238円に決定


ルアー1つで釣り開始(お金がなかったのでダウン)

釣りポイント

早い流れで浅瀬の岩裏狙い

各岩裏を丁寧にミノーを流し攻めていきます。

3投目にうわぁー川底に引っ掛けたー。

ん!ん!引けたぞ!お、お動いた

釣れていたが、岩に引っ掛けたって感じで

釣れたというより釣れていたが正直なところ

ニジマス 28cm

ロット:Zoomsafari 565L

ルアー:トリコロール流心

ライン:PE0.6 リーダー:1.5号


この瀬で次々ヒット

ガツンと

ガツンと

釣果

ニジマス 1匹

ヤマメ  6匹18cm〜20cm (リリース 3匹)

バラシ  1回

時間とルアー制約でキャストも集中して丁寧に

できました。結構いいかもしれません。

ルアーと腕を信じて攻めるしかない。ニコニコ


段取り重要ですね